●10月30日(日)は野島埼灯台の「特別公開」ですよ♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●10月30日(日)は野島埼灯台の「特別公開」ですよ♪

11月1日が148周年「灯台記念日」なのだそうです。知ってましたか?
それを迎えるにあたり、10月30日(日)に野島埼灯台の特別公開が行われます。


野島埼灯台は当館から車で約20分。

房総半島最南端に位置する灯台で、1870年1月19日、観音埼灯台に続いて、日本の洋式灯台では2番目に初点灯した由緒ある灯台。

普段は内部を見ることはできませんが、この日だけは特別に見れるんですね

時間は10:00から15:00まで。

詳しくはこちらで!  

 

灯台の周りはちょっとしたウォーキングにぴったりですし、お土産屋さんや食堂も並んでいます。

僕も時間があったら行ってみたいと思ってます。

 

また、そこから車で約10分の白浜フラワーパークでは以前ご案内しましたが「房州海老祭り」が行われています。

これは自分で小舟の水槽に入れられた房州エビを釣って焼いて貰って食べると言うイベント。有料ですが、房州エビの値段を考えたら大変お得だと思います。

こちらは先着100名様ですから、ご了承下さい。

 

 

前日、当館にご宿泊のお客様、こちらのコースも是非ご検討下さい。

チェックアウト後に行っても、最初からお楽しみになれますよ♪

 

それともう一つ。

白浜の灯台に行くのなら、僕の好きなレストランがあります。灯台のすぐ近くのエスカール白浜と言うマンションの2階にあるイタリアン「オドーリ・キッチン」さん。

ここはオーナーもシェフもフロアの女性・男性もとっても気持ちのいい方たち。勿論、お味も大好きです。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/