●ハーゲンダッツのイートインのお店♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●ハーゲンダッツのイートインのお店♪

昨日は妻と長女と久しぶりに館山のイオンにでかけました。

長女が僕に父の日のプレゼントをくれると言うので、ベルトを買って貰いました。

痩せてしまって前のベルトは合わなくなっていたので、何だか嬉しい。

娘よありがとう♪

お昼ご飯はフードコートに新しくできた中華料理の定食屋さんで、肉野菜炒め定食。これまた凄いボリュームでおいしく頂きました。

このフードコート、メジャー所ではマクド、サーティーワン、ミスドとあるのですが、最近、ミスドが閉店。

ミスドはイオンの前のジャスコ時代からあったので、なくなると寂しいものです。

ミスドがなくなったからと言う訳ではないでしょうが、マクドには長い行列ができて、すっかり復活した様です。

サーティーワンもいつも数人が並んでいて大人気。


大学生の頃、池袋の東口の地下から地上に上ったすぐ左側にサーティーワンのイートインがあり、そこにFC立教の同級生だったT君がバイトしていて、たまに顔を出しました。

僕の妻も昔、草加に住んでいた頃は池袋のサーティーワンでアイスを食べてたそうです。

かなりの偶然。


僕と妻が結婚前に良く一緒に行ったのが、新宿の京王モール にあったハーゲンダッツ。ここはイスがないので、買ったアイスは立って食べます。

コーンでもカップでも食べました。トッピングもしましたな。

仕事帰りに良く2人で寄りました。

ちなみに今はファミマになっています。


2人とも京王線沿線でしたが、彼女は各駅、僕は通勤快速や急行、特急利用なので、京王線新宿駅でお別れですから、このお店が最後のデートスポットなのです。

どこかのお店で夕ご飯をお腹一杯食べても、ほぼハーゲンダッツに寄って、ほぼダブルを食べてましたから、それは太る訳です。

近くにとんかつの「さぼてん」があって、そこでたらふくとんかつ食べた後も、ハーゲンダッツには寄ってた。

でもハーゲンダッツのアイスはどれを食べても本当においしかった。

その当時は、ハーゲンダッツのイートインの方が人気があった気がします。


そのハーゲンダッツのイートイン、最近見ないと思ったら、2013年4月25日に最後のお店がなくなってしまい、今は一軒もないんですね。


国内で売られているアイスでたぶんハーゲンダッツが一番、おいしい。

またイートインが復活しないだろうか?




【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/