●父の一周忌♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●父の一周忌♪

今日は父の一周忌でした。

11時からお寺でお経を拝んでもらい、場所を当館に移動して会食となりました。

慌ただしかった。


前日が土曜日ですので、やはりご宿泊のお客様がいらっしゃいます。

10時がチェックアウト時間なのすが、なんだかバタバタしていて最後のお客様をお送りしたのがもう10:50 。

それから慌てて着替えて、母と娘2人を乗せて、お寺に急行。

もう近所や親戚の方がお見えになっていました。


無事にお経をあげてもらい、旅館に帰って来ると近所の方、後4名が到着しません。

母に確認すると、はっきり時間と日時を伝えていなかったことが判明。

大事件でした。

その方たちはそれから急いで支度をして駆けつけてくれました。

本当に申し訳ございませんでした。


そこからは和やかに会食になり、久しぶりに僕も自分の宿の法要料理を食べる事が出来ました。


父の一周忌の法要、こjんなドタバタになってしまい、お集まりの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


でも、忘れられない一周忌になりました。

なんだかな・・・・・


【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/