あわびラーメン うまいっ!! | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

あわびラーメン うまいっ!!

あわびラーメン


今日の午前中、千倉の道の駅「潮風王国」においてイベントがありました。

終わって、13時頃、「なぐろ」と言うお店で「あわびラーメン」を食べました。


このなぐろではカレーやバーベキューは食べた事があるのですが、わびラーメンは初めての経験です。

基本は醤油ラーメンで、麺やスープに特にこれと言った特徴はありません。

具はシナチク、ねぎ、若布等海草類とメインのあわび。


この鮑は一度醤油で煮てあるらしく、味がしみていて、美味。

でかい肝も付いています。1個まるまるではないでしょうが、かなりのボリュームです。

柔らかいあわびは磯の香りがほんのりして、とてもおいしく頂きました。

あわびの香りが少し移ったスープも飲み干してしまうほど・・・


900円は大変リーズナブルなお値段です。

営業は、土日の11:00~14:00。

お花の時期はもっと営業してるかな?


確かめてから行って下さい。

お勧めです。

当館から車で約7分。

http://www.shiokaze-oukoku.jp/shop/index.html