〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






こんち晴れ

ゆかまるですスライムスライムスライム








人間の目標が

幸せになること




とすると、




今の瞬間、

いい気分でいること




でしか無い。




と、

ハッピー理論を聞いていて

学んで。










欲しいものを手に入れる。

理想のパートナーを手に入れる。

自由な時間が欲しい。

お金が欲しい。



は、



全部

いい気分であるための

手段である。








いい気分でいるためには、

現実がどんな状況であろうと、

ありのままの自分でいること。




怒られようが

否定されようが

気まずい空間にいようが




反省はするけど

自己否定はしない。




自分だけが

自分を肯定する。



を実践したいなと。











ところで、

ゆかまるは昔から



察しがいいのか

傷つきやすいのか



気まずい空気というのが

とっても苦手で。








小さなことだけど、

今のバイト先で

顔見知り程度の人がいたら、



何度も顔合わせると

何度も挨拶するのも気まずいなー

と思って、



相手の動きを観察しながら

うまく避けたり、



その人を見かけたら

スネークすることにより

鉢合わせ回避したり、



トイレ休憩が

人と被らないように

みんなの席の立つ時間を計算して

自分の時間を確保したり、



ホラーゲーム並みに

ステルス能力が高いですw






これ高いけど

おいち❤️









でも…



もっと自分の居心地の良さに

集中したい!!



人に迷惑かけない限り、

他人がどういう動きをしていようが

自分の居心地の良さ最優先で

動ける自分でいたい、



と思うようになってきました。














全然知らない場所に

飛び込んでいくのは

むしろ得意になったけど、



一番苦手なのは、

何となく顔見知りのような、

挨拶するかしないか

微妙な立場の人が

いらっしゃるところに

入っていくのが苦手じゃ‥。



でも、

どんな状況でも

自分が挨拶したければ

挨拶すればいいし、



今は違うなって思ったら

辞めとけばいいし。



自分の感情が一番で

動こうと思います。









前は男子学生と2人きりで

気まずくて逃げたし、



この間は

お姉さんに

自分から話しかけられたし、



疲れてる時は

ぼんやりするし、



好奇心旺盛な時は

いろんな人に話しかけてまうし、










ダラダラ書いて

わけわかんなくなってきたけど😅






いかなる時でも、

自分が自分で、

自分のペースで動けたら

人生サイコー!

って思った話です👍











ところで、

先週ブログ友達のまりさんと

遊んだ話を書いたけど、




まりさんのブログでも

まりさん側の視点から

記事書いてくださってて

面白い🤣

わし、仙人なの‥?😇








まりさんは

この記事で書いている

悩み?というか

発見?的なものは

考えるまでもなく

オープンハートなんだろうな、

と思うと



いろんな人間がいることを

片隅に置いて

生きていきたいな

と思います(〃ω〃)






副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)