〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






おこん〜🌉

ゆかまるですスライムスライムスライム






昨日ブログお休みするとか言って

結構余裕が出てきたので、

書きます(テヘペロ)



とりあえず、

コロナダウンする前に

書こうと思っていた

ブログのための写真を載せておく。







日曜日は元気で




朝食べて


お出かけして


ランニングして


うどん食ってた









夜らへんから?

喉に違和感を感じつつ、



月曜の朝には

動けなくなってましたガーンガーンガーン



頭痛、倦怠感、喉の痛み、咳、鼻水…



そして、

水分補給や食事のたびに

嘔吐🤮



ただ、

会社行ってた時に

よくなっていた

ストレスからくる体調不良によく似ていたので、



寝てれば治るかと…。







ただ

いつもの体調不良は

嘔吐した後は

結構スッキリして

しばらく休めるんですよね。



今回吐いても吐いても

全然楽にならない…。



いつもの体調不良は

1日中寝ていれば

少し楽になるタイミングがあるのに、

全く楽にならない。



熱は出ていなかったので、

月曜はそのまま寝ていました。








火曜になって

症状が改善しないどころか

微熱が出てきていたので、



流石に…



と思って

病院へ行くことを決定。



いつもの体調不良は

熱は出ないので。



ただこの時点では

インフルエンザと思っていました。



これまでいっくらで歩いて

マスクなしで旅しても

コロナにはかからなかったので



正常化バイアスにかかってたかも…(反省)






発熱した人は

事前に病院へ電話して

行ってもいいか聞かないと

門前払いになる可能性があるので、

電話。



したら、

発熱の人は

病院が終わる直前の

18:15〜18:30に来てもらうことになっている、

と言われて。



でも、

受け入れてくれるだけ

泣けるくらいありがたい…

ので、



アラームセットして

ウトウトしてました。








インフルエンザの場合、

ロキソニンは飲んじゃいけないと

うっすい知識があったので💧



(弟がインフルエンザの時、

ロキソニンを飲んで病院へ行ったら

呆れられたらしい)



カロナールは飲んでもいいらしいけど、

持っておらず。



薬飲まず

「苦しい…苦しい…」って

呟きながら

寝てました…。 








この日特に

みかんを食べただけでも、

水を飲んだだけでも、

嘔吐していたので

マジで苦しかった…。



嘔吐にめちゃくちゃ慣れてて

よかった(?)








夜になって

誰も連れて行ってくれないので

1人で準備して

徒歩で病院へ向かい。



街中なので

病院まで5分なので

助かりました。



過去、家を決めた自分グッジョブ👍









病院で熱測ったら

薬を飲んでないのに

36度台に下がっていたので、



完全にコロナやインフルちゃうな〜

飲まず食わずやから

点滴打ってくれんやろか…



とぼーっと思ってて



念の為

鼻から検査のやつ受けて

待っていたら



呼ばれて

コロナ陽性ですとorz 








苦しかったけど

高熱が出てないし、

味覚嗅覚も異常ないので、



めちゃくちゃビックリ🫢



コロナの薬はあるけど

10,000円くらいするって言われて

対処療法を選んで



漢方とロキソニンで

耐えてゆくことに決めました。



ロキソニンが飲めるなら

どうということはない(^O^)








点滴は

そこはクリニックなので難しいのと

大きい病院の場合でも

コロナ陽性の場合難しいとのこと。



入院が必要なレベルだと

検討されるらしい。










しかし、

コロナ発覚すると



隣にある薬局にも入れなくて

外で薬の作成と請求を待たされて

めちゃくちゃ寒い夜だったから

そのまま気絶するかと思いました💦



本当にしょうがないことなんだけどね。

むしろ、病院に入れてくださって

ありがとうなんですけど。











病院から家に帰ったら

全てを床に捨てて

ベッドに転がってそのまま…🤣



ちゃんと布団はかぶっていたのですが、



水曜の朝起きたら

めちゃくちゃダルい…。

昨日薬なしで熱が下がったはず

と思って測ってみたら



38.4℃



ヤバい!

このまま1人で気絶したらどうしようと思って

遂に親に連絡入れとくことにしました。



うつす可能性もあるので

会えないけど、



連絡ない場合、

気絶してるかもしれないの

注意を入れておこうと思いまして…。



1人暮らしの時

いざという時を考えて

立ち回らないといけないですね💦








ただ朝はやばかったですが、

朝昼晩と

ロキソニンと漢方を飲んだら

頭痛と倦怠感はマシになったので

大丈夫そうです。



何か考えたり、

家事したりはまだ無理そう…。



薬のおかげか

吐き気もなく

何か食べられそうだったので

冷凍食品。
















そして

本日…。



ゴミがあったし、

飲み物にどーーーしても

お茶🍵が欲しくて



(体調不良の時、水が飲めなくなる

ジュースは飲みすぎて嫌になってきた)



朝準備して

マスクして

ゴミ捨てと

最低限の買い出しをしてきました。



苦しいほど寒いけど

歩けるは歩ける。



宅配もあったので

受け取って

寝てました。



母から

お見舞いの品だけ

対面でなく受け取り、



あと何かしたかったけど

あまり物は考えられないので

ぼーっとしてました。



夜はどうしても鍋が食べたくて、

食材だけは

コロナになる前から買っていたので

ぼんやりしながら

作ってみた

水炊きなので

優しい味👅







そして

ブログを書きたくなったので

今に至ります。






一日3回ロキソニン飲んでいいと言われたけど、

あんまり飲むのも怖いし、

試しに飲まない期間を伸ばしてみたら

だんだん倦怠感が出てきたので

慌ててまた飲み始めました。



今のブログ書ける状態も

薬のおかげかもしれませぬ。



いつまで続くかな〜?



症状も

聞いていたものと違っていたし、

継続期間も個人差がありそうですね💦



ただ

月•火•水の朝までが

ほんっとうにキツくて…



高熱で一気に

ではなく

微熱でじわじわ長く炙られているような

辛さだったので



今の状態が

天国のようです✨




↑これも続きを描きたいし、企画したいし






苦しみのない体の

ありがたみを

体調不良があることで

いつもいつも再認識しております🙏✨







副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)