〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜





SOUL’d OUT の

『ウェカピポ』を朗読する

周防サンゴさんに

ワタクシ感動しました🥹

こんな発想を

できる人間になりたい🥺🥺🥺


ん?ンゴちゃんは女子中学生だけど

SOUL’d OUTを知ってるの?

何故なんだ粛清されました



ゆかまるですスライムスライムスライム










以前自分的に

めっちゃ面白い!

と思う記事が書けたんじゃけど( ̄ー ̄)

コレ↓



アウトプットとして

自分の考えを

言語化して入力して

ブログにアップする等してみると、



事象が頭の中で整理されて

やることの正体がわからず、

行動に移せなくて

自分にイライラモヤモヤしていた

気持ちが晴れて

癒しになる!



と言う記事でした。






この記事で、

何度も遊んだことがある

ブログ友達のcomaki さんが、

コメントをくれてて

めちゃくちゃ素晴らしい文章だった!

(本当にありがとう❗️)



その中の



痛いけど、辛いけど、きっといつか癒しになると信じて私もアウトプット頑張りたいです…!



という部分なのですが、



あれ?

ゆかまるが思ってる

癒しのスピード感と

感覚がかなり違う気がする

と思って。



気になったので

感覚が違うかも?

と思った部分を書いてみる。



comakiさんとゆかまるの感覚

どちらが正しいとかではなく、

いただいたコメントでインスピレーションが

湧いたということなのです🙏

本当に本当にありがとうございます😭










ゆかまるの感覚では

アウトプットをした瞬間!

書き終わって、

ブログをアップした瞬間に

もう癒しが起こっているイメージ。



感覚的には

かなり短期目線で見てます。



「自分はこう思っていたのか〜」

「改めて考えると状況はこうだった」

「次からはこうしよう」



という整理ができて

うまくいかなかった過去の状況や、

いまいち整理できなかったその時の

自分の気持ちを表明できて

スッキリできる。



すぐに「癒し」という結果が出ないと

ゆかまるって継続できないんだよね。



今までまっっっったく

何もかも継続できなかったゆかまるが

わりとブログのアウトプットを

続けられている理由がここにあると思う。



昨日の記事でも書いたけど

耐え忍ぶことによって

素晴らしい結果が得られるという考え方が

マージで嫌いので!!



ブログを書き終えた瞬間

素晴らしい結果を得るのを

ずーっと続けているイメージ。



耐え忍ばず

どうしたら結果が得られるか

試行錯誤しながら書くから

楽しくて毎日書いてしまうのだチューチューチュー

(試行錯誤の結果、

ベッドに寝転び、エロ小説を読みながら

ブログを書くのがよろしいとわかった🫡)



超超短期目線で見て

どんどん結果を得ている

イメージをゆかまるは持っていたけれど、





きっといつか癒しになると信じて

↑この文から察するに、

アウトプットして癒しを得るのに

期間を長くとらえているように見えて、、





このスピード感の違いは何だろう?

と考えた。



結果…、、







ゆかまるが

短期目線で得ている

癒しという結果は、

目に見えない

自分の感覚

つまり、意志•気分

に、もたらされているものなんだ!

と考えた。



世の中って

目に見える結果至上主義なので、

現実世界での、目に見える

形ある結果を見るために頑張る。



得られなければ

行う意味がない。

効率的に

現実世界の良いとされているものを

手に入れていく時間の使い方を

しなさい!って

勉強させられているので、



意志•感覚というもの

はあまり気にしていない。



でもね、

自分の意志•感覚は

五感で感知できないけど

確かに存在するものなんだ!

ということを

哲学者カントが発見している



以前ブログ記事で紹介した

小学生でもわかるカントの哲学↓



カントは超次元の話(死語の世界のこと等)は

五感で知ることができないから

考えても無駄!と切り捨て、

この世を五感で知ることができるもので

統一しようとしたけれど、



どうしても

意志というものだけ、

五感では知覚できないけれど

知れるし、確実に存在する、と

定義づけしています

YouTubeより



ゆかまるが言いたいのは!

アウトプットして癒される部分というのは、

見えないけど確実に存在している

「意志の範囲」

ということです。



この意志の範囲というものは

自分の意志の範囲というものであれば、

現実がどうであれ、

超お手軽簡単に

良い方向に

変えられる



お手軽簡単に変えられる方法の一つが

アウトプットである

というわけです。



ブログを書き終わった時の

爽快な気分を味わうことを

癒しと呼ぶ。



この時点では

ただ自分の気分が良くなったいるだけで

別に結果が出てるわけじゃない。



客観的に見たら

ただただお花畑に酔いしれてる人🤣








んでもね、

実はね、



この意志•感覚を

良い方向に持っていけば、

現実も良い方向に必ず変わっていくラブ




絶対大丈夫!

信じて…




ただし!

タイムラグがあるけど🤣🤣🤣




最近ゆかまる

happyちゃんにハマってて



意志を変えたら

現実が変わるという話を

実現リモコンって名前で

解説してて、



ゆかまるがモヤモヤ考えていたことを

完璧に言語化していて

鳥肌がたった↓



先にリモコンスイッチを操作するかの如く、

自分の気持ちの電波を

良い方に切り替えをするのだ!



気分は良くなり、

その気分に伴って

現実が変化してくる。

ただしタイムラグはある。



happyちゃんは

「意志」を

「気持ちの周波数」という言葉で

解説していますが、



めちゃくちゃ良い言い方。



意志が周波数だったら、

スモールステップで

どんどん波長を変えていくのが

イメージしやすいですね。



何故意志を変えたら

現実が変わるのか。



ここだけ聞くと

ちょっと胡散臭いけど、

ちゃんと理由がある。



けど、ブログが長くなりすぎてる🤣

ので、また別に解説記事を書くかも🤣🤣🤣








アウトプットをすることが

即良い現実を手に入れることではないので、



頑張って続けていくことで

何かいい結果を得られるはず…!

耐え忍ぶのだ…!

と長期目線で考えてしまうかもですが、

この気持ちだと継続しにくいかも…。



アウトプットを

自分の意志、

つまり気分の良さを

少しずつ良い方向に変えていく

短期的な目線で見てあげた方が

いつも「癒し」で

いつも「成功」で

いつも「楽しい」で

続けられるんじゃないかな?



それを続けていくことによって

長期的な目線で見ると

いつのまにか現実が変わって

思いもよらない結果が

得られる。



ゆかまる、

色んな勉強を始めてから



同じお金を使うなら

物質的なもの(車とか)

資格が取れる講座とか、

自分がそれを買って

どうなるかイメージできるものより、



聞いたこともない話だけど

なんか気になることをいう人の

無形商品について、

購入した後自分がどうなるか

全く想像ができないようなものを、

選択してみると良いよって

話を聞いて。



今の自分が想像できる範囲なんて

高が知れているので、



自分が知ってる世界から

はみ出た人の講座とか買って

最初は全く理解できなくても

考え方をインストールしてみよう



という話を聞いたことがある。



その話が

今回の記事の話につながるのは、



必死でアウトプットして

こうなりたいという現実を目標に

突っ走ったら、

今の自分に想像できる程度の

結果しか出ないわけ。



じゃなくて



短期目線で

自分の意志•感覚を

どんどん気分のいい方向へ

変えていき

(これには現実直視などの痛みも伴うが🤣)



長期目線で

予想がつかない現実創造を

覚悟しておけば、

取りこぼしなく

結果が掴めるというわけなのです。



夢を叶えるゆかまるちゃん

という企画でもお話ししました❤️




あぇ〜?

なんか…

長いし、長いし、

もうわけわからんくなってきた_(:3」z)_






恥を晒した方が

無難なアウトプットより

自分を楽しませるという

音声撮ってみました↓









副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)