〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜





一所懸命、

イラストを描いていたら

いつのまにか何時間も経ってて

体がカチコチやぁ(^∇^)

↑かなり体に悪い



ゆかまるですスライムスライムスライム









なんちょ!!

初めてダンスに挑戦ちまちた🕺




戸惑いながらも

気合い十分…





事の始まりは、

ミカちゃんが全国行脚で

岡山に来られてて

運良くお話し会(飲み会?)に

参加できた時のこと




参加メンバーさんの中で、

長くハッピー理論をやられていて

ダンスも習われている

まりこさん



ハッピーちゃんたちと

実際にダンスをやっている

(多分教えている?)

志昴さんの妹さんのyukoさん

繋がって、



志昴さんのダンスレッスンを

岡山でやろうという

運びになったそうですびっくりびっくりびっくり



ミカちゃん行脚の会で

LINE交換していたおかげで

運良く告知を見逃さずにいれました✨



今までダンスなんかしたことないけど、

ハッピーちゃんが

大人になってから



素人の状態から

本当に楽しそうにダンスしている様子を

色々拝見してて、



せっかく繋がった縁だし、

行脚の旅を点じゃなくて

線だったんだって思うようにして、

何も考えずに

参加表明爆笑爆笑爆笑








実は行く前まで

メンバーさんと会う機会がなく…。

(集まりがあったのに

用事で行けなかった)



多分、

もう顔も覚えられてないだろうし、

参加メンバーも

ゆかまるの予想を超える

大人数になってきて

超絶ぼっちになるんだろうな、と

恐れは抱いたのですが、



まあ、ぼっちは慣れてるし昇天



あと、ハッピーちゃんでいうところの

エゴキンマンが大きくなっているんだろうから、



世界を自分の中心に据えて、

どんな人が来てるんだろう〜とか

ハッピーちゃんと一緒に踊っている

志昴さんはどんな方なんだろ〜って



ワクワクにフォーカスして

臨みましたガーンガーンガーン

(↑怖がってる)











街の中に住んでるおかげで

ダンススタジオが近くて

徒歩でいえーいって感じだったけど、

思ったより遠くて

遅刻するかと思ったアセアセアセアセ




うわ〜

ダンススタジオって

オシャレなのね🫢

今まで縁がなかったからヨォ



入っていきなり

志昴さんがいらっしゃって

ビビる…



本日のせんせえ

とても物腰柔らか爽やかみてぃ音符





スタジオに上がってから、

まりこさんや、

企画の準備をされていて

動画クリエイターの

あやさん

声をかけてくださって、



忘れられてるっていうのは

やっぱりエゴキンマンでした爆笑爆笑爆笑

準備に忙しい中、

わざわざ声かけてくださって

ほんまに感謝でした🙏






行脚会でたくさんお話しして楽しかった

あやこさん

興味深い数秘の話をしてくださった

みくさん

お会いできて、一緒にダンスできて

安心&楽しかったです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





嵐のハピネスを

振り付けを習って

踊りまちた🕺



ダンス初心者でも

なんとなく覚えられるギリギリ

数箇所だけは覚えられる振り



だけど、

ギリギリ大事なところが覚えられないえーん



悔しい〜〜〜

と思いながら、

必死にできる人のフリを見ながら

やってみる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でも、

悔しいって感情が

自分に集中してて

すごく楽しかった✨



実は、ゆかまる

昔クラシックバレエを習ってて、

実はあんまり乗り気じゃなかったけど。

行っていると母が嬉しそうだから

頑張って習ってたガーン



最初のころは

ちびっ子だったし

あんまりみんなと差がなかったから

良かったけど、



成長するにつれ、

体型で劣ってくるわ、

運動神経の悪さが如実にダンスに現れてきて、

やる気もないもんだから

超劣等生になってしまった。



友達はいないし

(今思うと軽くいじめられてたのか?)、

一生懸命やってるつもりでも

外国人教師にはイライラされ本気で怒鳴られ、

上手な人順に並ばされるから

クラスでいつも最下位争い。



踊りというものに

マイナスイメージしかなかった。



いつも

みんなと違って友達がいない、

みんなと違って振りが覚えられない

みんなと違って先生に名前すら覚えられない



永遠に周りと比較競争して

自分って惨めだな〜って

落ち込んで帰ってた。







でも、今回のダンスレッスンは

みんな必死で

良い意味で誰も他の人を見てない🤣



そして先生である志昴さんも

ダンスの技量には全然重きを置いてなくて、



できないな〜って

ちょっと落ち込んで空気が重くなったら、



とにかく

自分を嵐のメンバーだと思おう

って🤣🤣🤣



ダンスの技術じゃなくて

ダンスしてる人の気分を味わおうってやってて



ダンス=比較競争だった概念を

先生が打ち壊してくれて

とても嬉しかったですおねがいおねがいおねがい






結果↓⚠️音が出るかも!!

あやさんが撮影&使ってくださった動画

上の動画の右から3番目の黒マスクわい😈

初心者にしては…まあまあ🔰

とりあえずぴょんぴょんしとけ説




終わってから

ゆっくりストレッチしたり、

みんなで手を繋いで瞑想した。



ゆっくりこの場を味わうってことを

1人では実践しようと頑張ってたけど、



大人数で同じ気持ちでやったのは初めてで、

なんとも不思議な気持ちになりましたびっくり






ほいっ!




スタジオも

オシャレでとても綺麗で

素敵空間✨









最後にみんなが

1人ずつ色々述べていっていて

遠いところから来られていたり、

家族の話とか

ダンス苦手問題とか

感慨深い話をしてくださってとても面白かった。



主催のまりこさんが

以前、

一度ダンスレッスンを主催した時、

頑張りすぎて

楽しむことが二の次になって

2度と主催なんかしたくないと思ったけど、



志昴さんとの

地元岡山でのダンスレッスンの流れが来た時、

今度は自分が楽しんでやろうって

過程を楽しみながら

準備したって言われてて

ヤバいくらい参考になりましたびっくり



実際の企画も大事だけど、

生きている意味って

その過程にあるんだねっ(T ^ T)

全ての探し物とか

全ての選択が

味わえる醍醐味なのに…



1番大事なことなのに、

一番忘れがち…。



全ての物事が

抵抗をなくしていったら

ちょうど調和されたところに

落ち着くはずなのに、

締め切りが近づくと焦ってしまう…。



まりこさんは

スタジオも

色々考えて望んだら

今までいくら探しても見つからなかった

条件の合うスタジオが見つかったそうですびっくり

すげー!!






なんと主催者さまから

クッキーのプレゼント🍪

至れり尽くせりやん!!

キラキラさんがめちゃくちゃ

可愛いイラストを描いて

クッキーにしてくださったとのこと愛

ほんまにかわい嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





これだけの人数を集めて

リアルイベントするって

想像するだけで死にそうなくらい

大変そうだけど、

みんな楽しくなるよう準備してくださった

主催者様方に大感謝です🙏






副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)