〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜




恋愛マスター

ゆかまるですスライムスライムスライム


今世紀最大の嘘ですネガティブネガティブネガティブ






前に

イラストリクエストを受付してて↓

男限定ブルーハーツ





ゆかまるが大好きなブロガーさん、

江戸すずめさん

若い頃のヒュー•グラント

できれば『いつか晴れた日に』の

時のが良いなキラキラ

とリクエストしてくださって、



映画最近観てないし、

好きな人が好きなものって面白いし、

恋愛映画観る機会がないから

まずは映画を観てみよ〜って

思って観たら、



なんか色々感慨深かったー∩^ω^∩

面白かったし!

ので、

感想をば!



ちなみに

リクエストは

描き終わってますっ↓








舞台が19世紀初頭の

イギリスなんですね🇬🇧



なんと、

この頃の女性

働いてはいけなかったらしい😱😱😱



父親か旦那の稼ぎでしか

生活できない!!

やべーーー!!



イギリスの

女性の地位の振り幅って

広すぎんか?🤣🤣🤣



BBC(イギリスの国営放送)は

専門家討論で女性だけって図もあるし、

今は超対等だよね。

エリザベス女王も

ずっと国のトップだったし。



とにかく、

『いつか晴れた日に』の

主人公はなんと、

父親が死んで、

母と妹2人が残された女性!!



父親の遺産は

後妻の子どもが占めてしまって

少なすぎて

大きな屋敷から引っ越しを

余儀なくされるところから

始まるです…






ところで、

出てくる登場人物たちの

コミュニティがとにかく狭い。



恋愛相手も結婚相手も

就職先もお金もらう先も

大体誰かの身内。



昔は身内とか

コネでないと

人間関係って作れなかったんだなぁって

実感するわ。



インターネット様様のおかげで

コネなしで就職できるようになったし、

ゆかまるの今の友達もいてくれるし、

1人で海外旅行行けるくらい

情報集めや諸々手配できるから

マジでマジで良い時代( ;  ; )



主人公は

亡くなった父の後妻の息子の妻の弟と

イイ感じになります

(バカみたいな繋がりの紹介)



それがヒュー•グラントで、

もう見るからにめちゃくちゃ優しい…



んで、主人公も

はちゃめちゃ母、姉妹に頼られる長女で

めちゃくちゃ良い人で、



良い人同士で

惹かれ合う…のですが、



ヒュー•グラント(俳優名で呼ぶな)の

姉は、

貧乏な娘と弟を結婚させたくないので、

良い感じな雰囲気をぶち壊して

物理的距離を空けます。



女は働かない社会、

辛い…けど、

意外に男も

親の言うことを聞かず

勘当されてしまったら

即アウト!

働き口ありません!ってくらい

立場が弱いみたいで

姉に告げ口された親の言うことを

遠くへ行くことに…。



その前に

想いを伝えるか??

せめて、また会いに来ますとか言うか??









「好き」って…

い、言わねーのかよ!!!!

画面前でずっこけたわ!!!!!



この長男、長女たち〜

全然自分の想いを言わへんの!!( ;∀;)







この2人が物理的に離れてから

ずっと主人公視点で話が進むんだけど、



主人公は自分の想いを

結局誰にも告げないんです。



妹とか視聴者は

好きなんだろ〜?ってわかるけど…



途中で、

同じ人が好きなライバルが出てきて

ライバルが自分の恋を成就させるために

主人公に協力して欲しいって

言ってきても、

まだ自分の気持ちを言わないんですよ…。



なんか…

お母さんと

妹たちのお世話しないとで

色々我慢を強いられてて

それが恋愛にも出ちゃってる感じ?







んで、

逆に妹の方は

めちゃくちゃ美人だし、

天真爛漫ワガママで

自分の欲求に素直に行動するので、



好きな人と想いが通じ合うんですね。



まあ、妹の方の恋模様は

それから色々あるんじゃけど。






ゆかまるは

完全に姉タイプでして、

妹みたいな登場人物は

ないわ〜って思うタイプでした笑い泣き



恋愛でも

周りの空気を読むべきものって

思ってたけど。



空気を読んでるんじゃなくて、

傷つくことが怖いだけなんだなって。

そして、

自分の想いを閉じ込めて我慢する人って

客観的に観てこわいです🤣🤣🤣



何を考えてるか

わからない人になるから!



映画でも

主人公サイドで話が進むから、

主人公が何を考えてるかわかって、

ずっとヒュー•グラントのことが好きだって

わかるけど、



ヒュー•グラントの方は何考えてるか

言葉に出して教えてくれないから

さっぱりわからんかったわー🤔



映画的な起承転結の関係で

2人は結ばれることになるのですが、



主人公は生きることには

母や妹の世話したり、

精神的支柱になったり、

人間関係を作ったり、頑張ってたけど、



恋愛に関しては

頭の中で悩んだり

ライバルに嫉妬したり

グルグルしてたりで

何も頑張ってない🤣



頭の中で悩みまくるって

こわいよね。

頑張った気になるもんガーン

現実界から見たら

ただ何も動いてない人です…。



ちょっとでも

あなたの雰囲気がいいなーとか

投げておけば、

何考えてるのか方向性くらいはわかるのに😭







最後に主人公は、

男が他の女性と結婚することになったと

ニュースで知って

ショックを受けるけど、



結局結婚しなかったって

直接言われて

嬉しくて泣き崩れるっていう…



結局2人とも

想いを告げるシーンが

ないんすけど。



それもまた映画の美学か🎬



耐え忍んで

頑張った先にハッピーエンドがあると。



うーん。

ゆかまるは、

こういう美しい耐え忍んで

なんやかんやあるが、

最後に王子様が迎えにきてくれる、という

恋愛話は

漫画とかで鵜呑みにして

そういう行動して…



王子様が迎えにきたことは

一度もない人生グッ



ゆかまるは

映画とは違う人生のようです。



なんかなー

反面教師というか…



良いなって思う人がいたら、

恋愛に限らず

心から浮かんだ好意

投げていこうって思ってる!



反応を期待しちゃうと

感情ジェットコースターになって

辛くてもうやめる!

とかなるけど、



本当の想いを

アウトプットしてただただ伝えるっていうのは

めちゃくちゃ難しいことじゃないし、

本当の本当に大事だと思った!!

痛くても

味わって伝えていきたいなOK炎





直情型の

妹の恋愛の方が

面白い形に着地したので、



参考にできないくらい陽キャだけど、

よかった〜❤️❤️❤️







すみません、

主人公の恋愛について

色々書いちゃったけど、

ものすごく面白かったんです!!



それで色々想いが湧き上がって

書いちゃったキラキラキラキラ



優しい世界と

ハッピーエンドなので

ほのぼのが好きな方は

観て観たら面白いと思う✋



私は観て良かった✨

面白かったですヾ(๑╹◡╹)ノ"








副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)