〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜





しいたけ入れるのやめぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
一見入ってないような料理に
罠のように、しいたけ味がすると
ブオッ!_:(´ཀ`」 ∠):
ってなる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ゆかまるですスライムスライムスライム














ブログを書くことを
続けられない😱
って悩む人の話を
聞くことがある👂



最近ちゃんと
毎日更新はできてないけど、



ゆかまるは
興に乗ったら
結構続けられて、



連続毎日更新とかしてたこともあり、



ブログ書くことを
続けられる分類に分けてもらって



「どうやったら継続できるの?」と
聞かれることがある。




ブログを書き続けられる人、

続けたいのに続かない人、

別れてしまうのには

色んな要因があると思う。













で、最近ゆかまるが思いついた

ブログを続けられる理由なんじゃけど…





ゆかまるが面白いと思う人って



自分の経験に基づいた

自分の意見をしっかり持ってて

しっかりアウトプットしている人



で、

こんな人になりたいと思って、

自分なりの文章を

書くようにしてる。







キーマカレーより

ドリア派だったゆかまる🍛










今はネットが発達しすぎて、

ブログでもYouTubeでも音声アプリでも

めちゃくちゃ面白い人の

めちゃくちゃ面白い話を

24時間聴ける環境にあるから、



話を聞きまくって

まるで自分の意見のように

取り込んでしまうけど。



経験に基づかないから

薄っぺらいよね…( ;  ; )








面白すぎる人の話を聞いてたら、

自分が考える意見なんて

ショボすぎて悲しくなるけど、



この本にも書いてある




それでも考えてみてアウトプットしてみて

をしないと、



他人の

しかも模倣した

薄っぺらい人生を歩くことに

なってしまうので。



たとえ、

面白いと思われなくても、

その直前まで行けるように、



自分の頭に思い浮かんだ言葉を

文章にして出して行こうと思う。














つまり、

自分の意見を

いつでも言えるような練習を

ブログでやっているわけで、




つまりつまり、

自分自身の頭を少しでも

動かし

良い状態に持っていくためにやってて




ブログを恒常的に書くのが

目的ではないのです。




ブログは手段。




毎日ブログ書く、

を目標にしてたら、




ああ〜

ダルっ!

ってなるけど🤣




頭に浮かんだ言葉を

文章にする練習だと

気負わずやることで、

結果的に続いていくのではないかな??













手段を目的にすると、

努力中毒にならないっすか??















色んなイラスト格納してます↓





副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)