〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
オタクOLゆかまるです🐶
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、

ワクワクする方へドタバタ向かっている🏃




こんー
ゆかまるです猫



すみません、
かなり強いタイトルで…


思い出したことと、
思い出したことに対する見解を
書いておこうと思いました。








ゆかまるが
漠然と死のうと思ったことが
2回あって、


1回目は高校生活の時。


高校のノリと全然自分が合わなくて、


何故か高校生になったら、
すごく青春な恋愛も沢山ある
ドラマのような生活を思い描いていたけど、


実際は男子と話すだけで
顔が赤くなって喋れないし(赤面症?)


スクールカースト上位の女子には
視界にも入らせてもらっていないような
感覚があり、


当時仲良くしてくれていた友達のことは
あまり名前も思い出せないくらい
記憶が薄い…
(ほんまに失礼)







中学までは勉強しなくても

成績上位だったけど、



高校では全然ついていけなくなって、



落ちこぼれ。







の反面、



弟は東大余裕合格の

成績を積み上げていた。







まあ、死ぬ勇気もないので、

ニコニコ動画を見て現実逃避しながら、

何で生きてるんだろー

と漠然と漂っていましたスライム







振り返ってみると

全然辛い思い出じゃないよねっ



いじめられてたわけでも

無視されてたわけでもないし、



何故か記憶から無くなってるけど

友達はいたし、



家族はゆーて

優しいし

(勉強出来なすぎて心配はされたけど)、



食べるものには困らないどころか、

贅沢できるほど保証されてるし。









大人になって、

色んなニュースとか

YouTubeでの記録とか

本とか見てたら、



家族に見放されて

お金に困って学校に行けない、



とか



とんでもない毒親の家庭で育って

本当に辛い思いをした、



とか



比べ物にならない

辛い人生を歩んでいる人なんか

ものすごい沢山いて、



ゆかまるは恵まれてる以上に

恵まれてる。










じゃあ、

何故恵まれてるゆかまるは

死にたくなったのか??





気づいたのは、




人が本当に生きる希望を無くす時は

自分が自分じゃなくなる時

ではないかと。



ショックなことで強い衝撃を受ける

生きる希望がなくなる



じゃなくて



ショックなことが起きる

目を背ける

目を逸らすために、自分を偽る

だんだん希望がなくなる



の順かな。



現実と向き合える人は

少しずつ対処できる。







高校の時は
環境が合っていなかった。
勉強をする本当にの意義がわかっていなかった。


にも関わらず、


高校にはちゃんと行かなければ、
人から注目されるようになるべき、
モテるのが当たりたり前、
しっかり勉強してあたまが良くならなければ、


という自分理想ルールを自分に押し付けて
本心を偽って
ねばべき、で覆い隠して
自分の気持ちがなくなってしまったのが
生きる希望を無くした原因かな??









リアリティショーとか
芸能界とか
人から常に見られて評価される世界って
怖いと思う。



何百億円積んで
こんな美人やイケメンに産まれたいと
思われてるような人も


素晴らしい歌唱力と演技力を持っている人も


人が羨むような家族に囲まれてる人も




物質的に恵まれてても、
本来の自分との乖離が大きくなったら
生きる希望がなくなるのかなって
思った。


自分の中から聞こえる
小さな声を大事にしよう。













現在、ゆかまるのライン公式から
「私の相棒ポケモン教えて」という
メッセージと「SNSのアカウント」を
お送りいただければ、
似顔絵と相棒ポケモンのイラストを描く
企画やっていますラブ


(応募多数でお待たせしますが、
必ず描きます音符


最近はインスタライブで
描く様子(+雑談)配信中スター


本日、
7月29日(金)21:00〜22:00
和田おはまさんと相棒ポケモンのイラスト
インスタライブで描こうと思っているので
遊びに来てねちゅー


↓こんな感じで配信します



インスタライブお邪魔するの緊張せん?
ゆかまるのライブは
テキトーに入ってテキトーに抜けて〜


コメントしてくれたら嬉しくて反応するけど、
作業中に耳だけ聞いて、
リアクションなくても大丈夫ラブ
(1人で勝手に喋り続けます…)





ゆかまるのLINE公式やっております✌️
ブログ・マンガ更新情報、
サービス最新情報お届けするので
登録よろしくお願いします👍
サービスの依頼もLINEください🌟
 
(ID検索:@140dvetz)

副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)

たまにお話し会開催してます♪
気まぐれで、イラストプレゼント( ̄∀ ̄)
テーマは色々だったり
婚活に絞っていたり
こんな感じの雰囲気です✌️

開催の時はブログやライン公式でお
知らせしますので
参加してくださったらスッキリするかもー( ^ω^ )