〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
オタクOLゆかまるです🐶
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ向かっている🏃
自己紹介はコチラ☺️




こんばんわん🐶



ゆかまるです🐶🐶🐶










最近あんまり体調が良くなくて…



実はゴールデンウィークは

ずっと寝ておった🛌💦



立てないのと

頭痛と

吐き気で



2日位飲まず食わずののち、

吐き気が襲ってきて

胃に何も入っていないのに吐くガーン



ゲロ吐きのスペシャリストと呼んでくれOK

経験しすぎていくらでも吐けるぜ❗️



大きい病院で精密検査しても

原因が見つからず…

困り果てていたところで、



たまたまリアルでお会いする機会があった

草野ゆかり

さんに

症状を軽く相談してみた…



草野ゆかりさんは

中医学を勉強中で

東洋医学のスペシャリストハート



なんと後日

症状についての

チェックシートを送ってくださり、

結果を見て色々質問してもらった❣️



そして、最終結果と

原因、対策をzoomで教えてくださりましたニコニコ❤️❤️



本当にかるーく

質問しただけなのに

親身になって対応していただいて

その人柄に感謝感謝✨



また、知識がすごくて

大感謝です🙇‍♀️✨









医学を木に例えると

西洋医学は、枝葉を見るのに比べ

東洋医学は、木全体を見ていくという

違いがあるそうキラキラ



チェックシートの結果によると

ゆかまるは五行説(木•火•土•金•水)の中で

『木』に属すると



のびのび上へ成長することが良いことだけど、

今は気がうまく循環しておらず、

色々なものが上に上がった結果、

吐いてしまうのではないか?

ということをお話しされ



当たってる驚き



と思いました‼️



また五行は繋がっているので

木の部分で滞りが生じると

別の部分で胃腸などにも

影響が出てくるとのことえーん



またエネルギーが少ないタイプなのに

気が滞っているので

余計にエネルギーが使えていない💦







根本原因はストレスのようなので、

ストレスに対する様々な対策を

教えてもらった口笛



人間関係によるストレスは

人を変えるのかはできないので、

逃げても良い❗️



ストレス原因になる人について

いつもと違う側面を

見てみる



自分と相手の課題を分離する



自然の中を歩く



肩周りのストレッチをする



などなどキョロキョロ





後日、

まとめをいただきました❗️

ちょっと引用↓



最後に、おすすめの食材をお知らせしますね。

チェックしてもらったタイプでいうと「気滞」というエネルギーの流れが悪いというタイプなのですが、

ゆかまるさんの場合は、気・血・水の、水(サラサラ)が→飲(ベタベタ)→ストレスにより「痰」(ドロドロ)に変化してしまっています。

中医学では、「痰」がある場合はまず先に「痰」を取り除く!と言われています。


まずは「痰」というものを取り除いてあげて、それから「気滞」の食べ物を意識していくと良いと思います。

(※西洋医学でいう痰とは別物です。体につまったヘドロのようなもののことです)


『痰を取り除く食材』

豆乳・大根・冬瓜・海藻類・エビ・ハマグリ・くらげ・ピーナツ・びわ・さくらんぼ

お茶ならウーロン茶がおすすめです。




痰…∑(゚Д゚)

わいの体の中はドロヘドロ…真顔




他にもすごく丁寧に

色々な対策のお話をまとめいただいて

これからとても実践しやすい💪



もらったアドバイスを

実践していこうと思います✨












定期的に中医学の呟きをされる

草野ゆかりさんのTwitter↓








ゆかまるのLINE公式やっております✌️
ブログ・マンガ更新情報、
サービス最新情報お届けするので
登録よろしくお願いします👍
サービスの依頼もLINEください🌟
 
(ID検索:@140dvetz)

副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)

たまにお話し会開催してます♪
気まぐれで、イラストプレゼント( ̄∀ ̄)
テーマは色々だったり
婚活に絞っていたり
こんな感じの雰囲気です✌️

開催の時はブログやライン公式でお知らせしますので
参加してくださったらスッキリするかもー( ^ω^ )