どもども
ゆかまると申します(°▽°) 


はじめましての方はプロフィール記事を
ご覧ください↓



イラスト作成サービス依頼受付中😎 
提案書(PDF)を参考に覗いてみてね♪ 

これまでの実績・いただいた感想はコチラ



LINE公式始めました✌️
ブログ・マンガ更新情報、
サービス最新情報お届けするので
登録よろしくお願いします👍
サービスの依頼もLINEください🌟

(ID検索:@140dvetz)

久々に雨降りましたね〜☔️
みんな降ってる?
1人暮らし始めてから
会社から家が近くて勝ち組


ゆかまるです🐶










そういえば、


最近LINEの友達を
めちゃくちゃ整理したー🤣


ズボラなので
本当に昔の知り合いとか
むかーしのライングループとか


果てには
婚活で知り合った人のアカウントも
(おそらくどっちかがブロックしている)
残してあったので🤣


もう絶対連絡を撮らないだろうって人の連絡先を消し、
ライングループは家族グループ以外は
脱退しましたw


きもちいー٩( ᐛ )و









ゆかまるは
浅く広い関係性より
深く狭くが好きなので
とても心地よくなりました。


実は連絡取り合ってるグループもあって
でも、ゆかまる以外みんな結婚してて子供もいたり…


そのグループの中の会話に
全然興味がなかったけど←


抜けたら
色々気を遣った?とか
独身で肩身狭い?とか
思われかも…と放置していた。


でも、別にそう思われてもいいじゃんw
実際そうなんだから…と思い至って
整理できました✨ 






キャパが狭いので
よくわからん会話に参加すると
色々リソースが取られちまうのです。





また別の人間関係ができてきたのも
一つの理由かもしれません。






たまには
いろんな分野の断捨離も
いいかもね♪ 












ゆかまる