どもども
ゆかまると申します(°▽°) 


はじめましての方はプロフィール記事を
ご覧ください↓



イラスト作成サービス依頼受付中😎 
提案書(PDF)を参考に覗いてみてね♪ 

これまでの実績・いただいた感想はコチラ



LINE公式始めました✌️
ブログ・マンガ更新情報、
サービス最新情報お届けするので
登録よろしくお願いします👍
サービスの依頼もLINEください🌟

(ID検索:@140dvetz)

コロナの3回目接種券届いちゃった😭
2回目で死にかけたゆかまるです…







今日はねー


人生と婚活の反省点…







断るのに罪悪感を感じる😨






ということですw






婚活してて
お相手とどっか遊びに行こうってなって


ゆかまるは体力も気力も少ない方なので
1日一緒にいたら
疲れちゃうって時も


悩んだ挙句
結局相手のプラン通りの
朝から晩までデートコースに付き合ったり







結婚相手としてはこの人とは違うなって
思った時も
なぜか断れずずるずるデートを続けたり





色々断らなきゃー断らなきゃ〜って
思うほど
胃が痛くなって断れない。








よく考えたら


婚活に限らず


色々なことを断れない病でした。











習い事を始めて
なんか合っていないなーと思っても
ずるずる続けてしまったり


行きたくない家族でお出かけも
我慢して出かけたり












なぜ自分の思っていることを優先できず
人の提案を断れないのか。











それは自分が断られる側になりたくないと
無意識に思っていたからだろうか。















婚活では
どうと思っていない相手にも
モテたいし


習い事では
何事も継続できる素晴らしい人間でいたいし


家族にはいい子に見られたい















って色々手に入れようとしすぎでしたww



大事なのは自分の心!


正解はないのだから
自分の心が
もう快適でないなって思ったら


どんどん断っていいんだって
今なら思います✨






そしたら
断られるのも怖く無くなってきた!


むしろ正直に気持ちを表してくてありがとう✨


断られること前提の方が
色々チャレンジしやすくなった。






まだまだ怖いことも多いけど
素直な気持ちを表現すること
素直な気持ちを受け止めること


を大事にしていきたい…









ということを婚活で学んだような
そうでもないような…☺️








【明日から募集】

3月26日(土)20:30〜
3月27日(日)14:00〜


みんなの婚活話、結婚生活話
聞かせてくれー会
やりたいと思っております。


公にはお話できない
酷い婚活話、置いています(え)









ゆかまる