心理カウンセラーそうてふです。


いつもとは逆に聞こえるかもしれませんが、


伝えておかなきゃ行けないことがあります。


それは、


辛かったら逃げてもいい、です。


特に、自分が我慢して、それを気付かないでいる方々へ。


もう一度いいます。辛かったら逃げてもいい、です。


毎日イライラする。


曜日感覚がなくなる。


他人を羨ましく感じることが多い。


些細なことで怒りやすくなっている。


意味もなく落ち込む。


眠れない。


他人を信用できない。


他の声が聞こえる。


うまくいかない。


ご飯の味がしない。


忙しい。


余裕がない。


そんなあなたへ。


そんなあなたへ。


早く逃げてください。


早く逃げてください。


あなたはもう限界です。


もう一度いいます。


あなたはもう限界です。


もう、頑張れません。




組織にとってあなたは必要とされているかもしれない。


でも、それは本当のあなたではなくて、


周りの都合のいい、演じているうそのあなたでしかない。


逃げられない。と思っているあなた。


誰でもいい、人に頼ってください。


出来れば、今まで頼ったことのないひとに。


その組織の中の人に相談しないでください。


その殻を破ったひとに相談してみてください。


がむしゃらでいいです。


人目を気にしないで下さい。


どこに答えがあるかなんて誰も分からないのですから。


あなたは一生懸命に頑張ってきた。


今まで一生懸命に頑張ってきた。


もう、そんなに必死に頑張る必要なんてないんです。


もう、そんなに我慢する必要なんてないんです。


もう、逃げましょう。


逃げて、楽になりましょう。


頼れるところに頼りましょう。


本当に、それだけ。




幸せな今に感謝です。


心理カウンセラーそうてふでした。