三浦海岸 河津桜 | mokomokoさんのブログ

mokomokoさんのブログ

普段の生活の息抜きで、気ままに更新してます

週末、家族と三浦海岸に桜を見に行きました🌸🌸🌸

 

多分、7・8年ぶりです。

近頃、ニュースで、伊豆の河津桜を紹介してました。

伊豆に行くには遠いので、早春の気分を味わう場所としては最適照れ

 

週末、天気も良かったので、

家族を連れて出かけました。

 

 
 
京急の三浦海岸駅に到着
 
駅前にも河津桜がたくさん植えられてました。
そして、たくさんの屋台が並んで、
大混雑びっくりびっくり
 
人が写らないように、撮影したので、混雑の様子は分かりませんね。
 

桜がたくさん咲いている公園(小松ヶ池公園)までは、駅から少し離れた場所にあります。

 

普段の体力不足で不安に感じても大丈夫グッ
途中、京急線の線路沿いに桜並木が見えます照れチョキ
 
 
 
 
私は、この線路沿いの桜並木で桜を楽しみました。
 

今回初めて出かける方は、桜祭りのメイン会場の小松ヶ池公園まで

行ってみてはいかがでしょうか?

 
ちょっとしたプチ情報~
 
 
 
今回も私はこのポスターを見て、出かけました。
目的地の三浦海岸駅は、終点の一つ手前の駅。
三浦海岸駅まで行く途中、電車はかなり混雑が予想されます。