チャーハンの話…「格付けチェック」を見て | mokomokoさんのブログ

mokomokoさんのブログ

普段の生活の息抜きで、気ままに更新してます

お正月に書こうと下書きを書いていたのですが、中々完成しませんでしたえーんPC

 

そういえば、この前の連休中に正月テレビ番組の「格付けチェック」を見ました?

本来は元旦に放送するはずが、北陸地震による特別放送のため放送延期になってました。

 

この番組を楽しみにしていた70代の父は、放送を待ち望んでたのは余談です😅

 

さて、今回の放送で話題になった「チャーハンの話」

 

確か、ミシュランをもらった中華レストランのシェフが作ったチャーハンと、

町中華のベテラン料理人が作ったチャーハンと司会の浜田さんが作ったチャーハンを

食べ比べてましたね

 

正解はミシュランのシェフが作ったチャーハンを当てるはずが、

まさかの浜田さんが作った「浜田チャーハン」を選んだ方が続出!!

 

このブログを見ている方はご存じかもしれませんが、

実は私、チャーハン好きで・・・

単品のチャーハンより、サイドメニューの半チャーハンを良く食べます。

 

よく食べる半チャーハンは日高屋のラ・餃・チャセット🤗

(すみません、今回も拾い物です)

 

 そういえば、昨年末、有名な中華の店で、美味しいチャーハンを食べました

 

 

クリスマスツリーを見に行った時に、みなとみらいで中華料理のお店でランチセットを食べました

(鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店)​​​​​

 

 

セットメニューだったので、チャーハンが1人前出てきたときは食べきれるか不安でしたが、

ペロリと食べました

 

素材の味を引き出した上品な味付けでした。

普段、濃い味付けに慣れていると物足りないかもしれませんね。

私は、家で作るチャーハンも、町中華で食べるパラパラチャーハンも、日高屋のチャーハンも好きです

 

たまの自分へのご褒美で、中華レストランのチャーハンも食べ比べてみてはいかがですか?

平日のランチはお勧めです