2024年が明けました | mokomokoさんのブログ

mokomokoさんのブログ

普段の生活の息抜きで、気ままに更新してます

お正月休みもあっという間門松

 

おせち料理を食べたり、おせち

お餅を食べたり鏡餅

お刺身や、かに鍋も食べました鍋

 

毎年行く場所に初詣絵馬にも行きました。

 

おみくじも引いたのですが、

結果は良くなかったので 。。。

もう、忘れようと思います

察してくださいね。

 

元旦の北陸地方の地震は驚きました。

 

私の親戚は新潟で、元旦の午前中にはLINEで親戚に年始のあいさつをやり取りしたばかり。

 

市街地は海から近い場所にあるため、連絡したところ、高台の避難場所に行ったとのこと。津波警報が解除になり自宅に戻ったと聞きました。

 

今回被災にあった地域は元々地震が少ない地域。

被災は能登半島だけでなく、広範囲に渡っているかと思います。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 

 

最後に恒例ですが初富士の画像を・・・

今年は少し起きるが遅かったので、明るい時間帯に撮りました