9/25のドクターイエロー | ドクターイエロー!

ドクターイエロー!

ドクターイエローを中心に、レアな鉄道の情報をお知らせします。

本日は、T4編成の試運転が下っています。

 
新横浜で迎えましたが、ひかり514号は、X59編成でした。
 
 
 
X59編成について、よくご存知でない方に説明します。
2年3か月前に、新幹線の中で焼身自殺をした事件がありました。
その新幹線がX59編成で、1号車のみ新造(JR東海的には大改造)されたのです。
そして、1号車が陸送されました。
「スモールA」のロゴのついた新幹線の陸送は、これ1両のみです。
なので、テツの多くはこれを見たら(乗ったら)ツイートするのです。
ちなみに、わざとなのかどうかはわかりませんが、「X」の線が他のX編成より「太く」なっていることを多くのテツは知っています。(笑)
 
では、また。