耐えてこそ力になる | スカイツリーの近くで稽古をしてた相撲教室
今回の件、よく辛抱した。よく我慢した。よく笑顔でいてくれた。

試合に勝った負けたで味わえない、もっと大きな経験を積んだと思ってください。

そして、まわりの大人はみんな、君の味方です。信じてついていきなさい。

(一部にそうでない人もいるかもしれないですが、よほど頭が硬いのか、よほど器が小さいのか、そんな人間は相手にしなくてイイですから。)

感謝の気持ちを忘れずに。

内に秘めた気持ちを持ち続けながら、顔には出さないその覚悟を大事にしなさいね。

以上、業務連絡でした(^o^)



※いろんな方から、お電話やメールを頂きました。ご心配をお掛けし申し訳ありません。
皆さん、私達と同じ気持ちでいてくれることに、本当に救われました。
当日、たくさんの写真を送ってくださったエリザさん、ありがとうございました。
土俵に上がれない・・・これは本人が一番つらいことだと思いますが、
どの写真を見ても笑顔ばかりで、内心を思うと切なくなりました。
この笑顔が、心からの笑顔になる日を信じて、親子で頑張ります。


個人的にも力になってくださった三鷹の和田先生、秋田の鈴木先生ありがとうございました。
また、妻からの連絡にすぐにお電話くださった日体大の齋藤先生、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
今回の一件は、我々親子にとって大きな糧になるように今後も精進致します。
ありがとうございました。

二度と、このような思いをする親子が出ませんように。。。