2024/2/6

 

センイル広告を見て買い物して

 

13時の昼ご飯までまだ2時間あり

小腹が空いていたので軽く食べようと

新ノンヒョン駅近くのカフェに行きました

 

 

フラワーカフェ CACHI 

 

 

 
花屋さん併設のカフェでチェーン店らしい
 
いちごシーズンで広告にもいちご推し

 

それに乗っかってメニュー右上

苺チーズクリームクロッフルを食べる気満々

 

11時開店すぐ入ったけどカフェの店員がいない

花屋の店員さんが親切にも
「椅子にかけてお待ちくださいね」
って言ってくれた
 
待つ事10分
 
カフェの女性店員さんがやってきた。
こちらを見ることも「いらっしゃいませ」もない
韓国あるあるだから気にせず注文しにいくと
真顔クロッフルはできません」
ポスターにもデカデカ書いてるけど!?
(冬でいちごですけど、いちごで冬ですけど)
 
私が発音悪かったか?聞き間違いか?と思って
(ひるまないひるまない自信があるから)
 
もう一度いうと
知らんぷりできないんですよ~ムカムカ
後ろのケーキから選んでくれと
どのケーキもでっかい!!
昨日の残り物だろうしもやもや
思考能力がなくなっていちご
ピンクレミントンを選んだ
(ミステイク!)

 

アイスアメリカーノが凄くおいしかったハート

ケーキは周りのピンクのモシャモシャが
ココナッツで曲者だったもやもや

口の中の水分を奪われて中々飲み込めない

 

中はあんずジャム入りのモソモソの

スポンジでこれまた無くならない

後で友達に聞くと一番あかんやつだとあんぐり
韓国のケーキがおいしくなったと
渡韓した人がよくブログで書いてるけど
どこでもってわけじゃない
(そりゃそうだ!)
 
ケーキが美味しくなかっただけで
がっかりしたのではなく。。。
 
隣のテーブルに紙コップ(ティーパック入り)が
置いてあって、前の日のままと思ったら
さっきの店員が座ってスマホ見はじめた。
営業中に客と同じように過ごすのびっくりびっくり
(クロッフル作れへんくせに!←根に持つ)
 
しばらくしたら背高ロングコート似合う
この旅で初めて見るイケメンが入ってきた合格
花でも買いにきたんかなと思ったら
隣にいた店員がめっちゃ笑顔で
目がハートアンニョンハセヨ~飛び出すハート
イケメンの客には言えるんかいキラキラ
 
目がハートコーヒー飲まれますか?」
まだお客さん注文もしてないのに
女性店員が自ら言いにいきよる笑い
 
すごい差別!!って思ってたら
イケメンはバッグヤードに入っていった
イケメン店員かい!
客に注文聞かんと上司に注文聞いとるもやもや
 
もしかしたらこのイケメンが店長で
クロッフル作れたんかな。
モシャモシャケーキで気持ち悪くて
もうクロッフルは入らないので店を後にしました。
思えば3日目まで胃もたれしたのは
このモシャモシャケーキのせいだ。
 

 

UPPER AND UNDER 

 

昨日たべたknottedのドーナツは美味しかった
重そうに見えて軽い!
やっぱりモールに入店しているお店は
美味しい店しかないんだなと
このときは思った。
(日本に帰国してからそうじゃないと思い知らされる)
 
新ノンヒョン駅周辺でもう1軒みていた店は
アインシュペナーがおいしそうで
ケーキやパンが色々あった。
ケーキいらないしな、とクロッフル置いてる
フラワーカフェにしたんだけど
結局ケーキたべる羽目になったので
もう1軒のほうがよかったかも。
あとで思ってもしょうがないんだけどね泣き笑い
 

 

 

 

 

  本命はRAFRE FRUIT

 

江南には映像広告が多いから来たけれど

江南のカフェとは別でソウルの森駅の

ケーキ屋さんが気になってました。

 

帰国後イ・イギョンが駅めぐりする

Youtube番組を見ていたら

ソウルの森駅で行きたかった

ケーキ屋さんが出てきました!

 

NCTテヨンくんと行ってたお店

 

裏メニューがさつまいもアイスいちご

看板メニューがいちごケーキ

 

スポンジ少なくていちご多めで

生クリームさえ軽ければ失敗なさそう

 

 

ソウルの森駅から徒歩10分

 

 

ソウルの森駅が駅名にSMTOWNって

付いてるの知らなかった

日本語字幕ついてます

 

ソウルの森はまた行くことあるし

ケーキ屋さんはリベンジしよう