2023/12/30~1/1 韓国仁川

東方神起20周年のコンサートの旅行日記です。

 

デビュー日12/26に9集カムバが決まり

イベントも当然その日にあると思ってた。

仕事納め前に休めないので行かない予定が

年末開催になって行くことに。

 

チケッティングの様子はこちら

 

いつも飛行機ホテル高い時期だなーガーンという

モヤモヤは飲み込んで行く事にしたけれど

会場が永宗島で空港島といっても

移動の足が頻繁にない不便な場所。

ホテルを同じ島内にして、

二泊三日はホテルと会場の往復のみ。

 

仁川の永宗島ってごはんやさんや

買い物するところはあるのか?

年末年始に開いてるのか?

コンサート会場インスパイアアリーナへ

ちゃんと行けるのか?

不安の3乗だった。

12月半ばにテミンのソロコン、

12/25はSBS歌謡大祭典があったので

行った人のレポをパトロールしながら

情報収集して渡韓に備えました。

 

  関空へ

 

最寄りのJR西宮から乗りたかったけど

満員で乗られなかったら困るガーン

5時起きで6時に阪急西宮北口駅へ

誰もいない...

JRから乗ってもよかったかなーと

思った頃、ワラワラと人が増えてきた。

大阪空港行きの人も多かったです。

 

6:30西宮北口↓

7:50関空第2ターミナル

 

LCCで航空会社の数は少ないのに

チェックインカウンターはとぐろ巻く大行列

搭乗口についたのは1時間後の8:50

 

時間持て余すと思ってたのに

搭乗開始まで30分。

もってきたサンドイッチとコーヒー飲んで

3時間前に小さいおにぎり食べたのに

移動しただけでお腹空いてるのが

不思議でならない。

 

「遅延します」のアナウンスがあっても

理由は言わない。時間が決まっても

アナウンスしないチェジュ航空にっこり

 

新たな搭乗時間はしれっと看板に表示。

 

 

  仁川へ

 

10時 KIX→12時 ICN

 

10分遅延だけどほぼ定刻どおり到着

 

韓国上空は雲で全然景色見えなくて

着いたらどんよりして小雨

 

1℃で韓国にしては寒くはないっぽいけど

この日の天気予報は雪だった

折り畳み傘忘れたーあせる

 

入国審査はすごい行列で、途中から別の

審査場に移動。出るのに1時間かかった。

中華の人が列に並んで立ったままSIMカードを

差し替えようとして落としちゃって

コンタクト探す人みたいになってたもやもや

(コンサートで物落としまくる中華娘を

のちほど沢山見ることになるとは

この時は知る由もない)

 

~仁川空港でのミッションにつづく~