東方神起韓国20周年カムバが12/26(火)

ファンミかソウルコンやるだろうし

ド平日で仕事納め28日だから

「見送りだな」と思っていたら

12/30(土)、31(日)に決定

日程的に難ないので行くことに。

ネックは高い飛行機とホテルだけど仕方ないダッシュ

 

先行発売は11/22(火)20時から

melon ticket global

 

チケッティングはネットカフェに

行く気満々だったけれど、

11月になって家PCが壊れ

 

家PCを新調したので家でチャレンジグー

 

緊張で喉乾いて手が冷たくなる時間

 

 

結果は20分程で両日取れました合格
入ったら463人待ち

 

VIP席をつかんで決済に進むと

「決済中」の画面でフリーズ真顔

 

諦めて別のカードを試みるもフリーズ。

VPN繋いでて”海外でのカード利用疑い”で

ロック掛かった?とVPN切ってみると

フリーズしなくなったけど決済エラー

(韓国勢がひととおりチケットを取れて混雑が

落ち着いたのでフリーズしなかった??)

 

  難儀したカード決済

 

カードはVISAを3枚、楽天JCB1枚がエラー

ちなみに楽天はVISA、JCBの2枚で事前に

電話してロックかけないよう連絡済み。

(エラーは”VPN環境で海外利用疑い”でカード会社ロックがかかった??)

 

チケッティングの前に他公演でカード

使えるか練習したらVISA2枚はいけたのに

本番ではだめでしたバツブルー

VIP席を掴んでエラーになったVISAカード

約40分後にSMSでカード会社から利用確認が届いたびっくりマーク

別のカードでチケットを買ったけど、

自分が買い物してないことになると

カード止められちゃうので「自分で使った」を選択。

 

翌日電話問い合わせすると

利用が怪しかったからロック掛けたので

決済はおりてないとのこと。

事前に海外サイトでの利用予定を伝えて

ロックかけないようしてくれるので

念のため一般発売の日のぶんもしといた手

 

結局決済できたのはノーマークだった

阪神阪急系のJCBカード

2日分つづけて決済できたびっくりマーク

(以前、YES24ではバツレッドだったカード)

 

設定ひととおりやっていても

 

カード決済はその場の運流れ星

ネットの混み具合とカード会社の動きに

左右されるのが改めて勉強になった。

 

 

 

 

  チケッティングを終えて

 

席を掴んだら5分は維持されるというので

落ち着いて決済入力ができて

サイトの操作性は悪くなかった。

座席選択もすんなり入れて

つかみ合いはあるけど両日ユノッペ側

2階席を取れたから一安心。

あとは一般発売で良さそうな席に

乗り換えていけたらなと思ってます。