これまでの状況

 

7年前に転職して太り、衣替えの度に

着られなくなった服が母の元へ行き

40代半ばコロナ禍でホットヨガを辞めてから

2キロずつ雪だるま式に増える一方でした。

 

周りに体形キープできている友達は結構居て

食べ物に気を遣うことや

体を動かす事が習慣になっていたり、

テレビ見ている時にながらストレッチしたり、

着たい服がずっと着られるようにと

日頃できることから気を付けていたり。

コツコツ努力して劇的に変わった子もいたキラキラ

 

良い刺激を受けて「じゃあ、わたしもパー

って影響されてもおかしくないのに、

みんなの事をすごいなキラキラと思いつつ

「私は続かないのをわかっている」

と、びくともせず運動しない。

通勤は駅まで自転車、電車ではうまいこと

率先して座る。

 

これまでの食生活

通勤にローソンのダブルエスプレッソラテを買い、

9時と14時におやつタイム!

缶コーヒー(一応、微糖)も毎日飲んでた。

 

ランチは月~木曜は野菜中心の作り置き弁当を

もっていくようにはなったけれど、

(↑母がお弁当作りが苦痛そうなので)

ストレスがたまっていたのか

金曜はチートデイだ!と食欲爆発炎

(↑ダイエットしてから言おう)

 

外食ランチでこってりパスタ、ラーメン。

カレー、とんかつ、豚テキの時には

ごはん大盛おかわりあたりまえ。

 

 

上司たちとラーメンいった日には

私だけチャーハン&からあげ追加してました。

つけ麺の大盛無料の店では男性陣に負けじと

私も大盛にしたり。(何の対抗意識ダッシュ

 

月2回ほどですが、仕事終わりの週末は

マクドナルドでビッグマッグセットに

ナゲット+生ビールが楽しみになっていました。

休みの日には出前ピザMサイズなら

余裕で一人で食べられた。

 

 

危機感の訪れ

 

11連休のゴールデンウィーク明けは

出社してみると体が重たく感じた。

そろそろやばいかも、

このまま放っておくと検診で

メタボの階段のぼるピリピリ

メ・タ・ボの3文字に急に危機感爆弾

 

自宅から駅までの自転車をやめて、

会社の最寄り駅の2駅手前から歩くように。

30分程度だけどストレッチを始めた。

 

四角グリーンズボラストレッチ カエル足

(転がっている深井さんの子供のおもちゃと

Tシャツの文字が毎回気になる。

「ふーダッシュ」「よーし!OK!」にもニヤニヤ。

他の動画のサムネイル写真のセンス拍手

 

四角グリーンb-life 美しい背中を作る魔法のストレッチ

綺麗な動画が多くて「いかにも!」な先生だけど

ゆるいストレッチなら私でもできた。

 

MAX体重からは少しだけ減ったけど、

通常体重が更新されたまま、しぶといむかっ

(20歳の体重×1.5倍)

いつも食べ物のことばかり割り箸考えていて

食欲をなんとかしないとどうにもならない。

 

 

韓方を見つけた

 

そんな時、前から知ってはいたものの

副作用が怖くて敬遠していた韓方ダイエット。

バツブルー震えが止まらない

バツブルー寝られない

バツブルーめまいがして倒れた等々...

ネガティブワードのほうが印象が強く

高いお金を出して怖い思いをしたくないと

思ってました。

 

自〇堂が有名だけど副作用の話をよく聞くし

色んな韓医院の体験記を読み漁っていたら、

比較的副作用が少なそうなところを発見。

(副作用は個人差あるのは承知の上)

 

ABクリニック

 

上三角食欲を抑制して食事量を調節

上三角新陳代謝を活発にし不要な脂肪を分解

上三角体質と処方された期間によって薬の強度を選定

(A,B,Cの3タイプ、各レベル10段階)

 

システムが気楽で良さそうだったのが

四角グリーンLINEで日本語で問診

四角グリーンLINEで購入、ペイパル決済

四角グリーン日本人スタッフによる定期的なカウンセリング

 

やるなら1カ月以上はしないとグーとはいえ

値段が安くは無いので、体に合わなかったり

続けられなかったら厳しいなと思っていたら

 

5月のイベントで15日間セットがありました気づき

 

初っ端の副作用が2日~1週間程度として

2週間なら、自分に合うか判断できそうひらめき電球

どうしても無理なら即やめればいいしと

購入してみた。

 

AB丸、AB茶のセット、おまけの便秘薬

 

AB丸(ファン)

脂肪分解し満腹感を維持させて

新陳代謝を活発にして基礎代謝量を高め

老廃物を排出する効果がある。

 

小さい粒で意外と飲みやすかった。

初めの2日間は半包×2回/1日服用。

3日目からは1包×3回/1日

(空腹時4時間おき)

 

AB茶

1~2包/1日 AB茶と一緒に服用
私はお昼に飲んでます。
黒糖を苦くしたような味で、後で
水をたっぷり飲んでる。
 

 

始めてわかった作用・副作用

 

AB丸を飲み始めてから
体がポカポカしてのどが渇くので
水をよく飲んでトイレの回数が増えた。
 
食欲が気にならなくなった気づき
少しの量でも満腹感がある。
白ごはん、パンが特に食べたいと思わない。
(食べようと思ったら食べられる)
濃い味付けのものがしんどくなって
野菜がおいしく感じられるようになった。
プチトマトがいくらでも食べられそう。
 
薬のなかに炭水化物が入っているらしく
あえて炭水化物を取らなくても大丈夫だそう。
かわりにたんぱく質をしっかり取る必要あり。
 
気になっていた副作用は
頭痛、肩こり、頭が少しぞわぞわした。
心配していためまい、震え、不眠は無し拍手
のどの渇きはあるけど、1日2Lお水を飲めるし
副作用とはいいがたい。
(防風通聖散を服用していた時も、のどの渇きあり)
 
副作用、食事のアドバイスをしてもらい
5日目には体が慣れて副作用は感じなくなった。
 

1週間のbefore→after

 

5/15 スタート時の体重 66kg

5/22 1週間後の体重 63.4kg

1週間でマイナス2.6kg

 

 

 

注意お見苦しい写真あります

見たくないよって方はこのへんで手

 

 

 

 

腹のせいでレギンスがあがりづらく、

腰の位置が違って見えるけど同じです。

初めに3サイズを測ったら樽でしたねー

 

1週間のアフターは

バスト -2cm

ウエスト -4.5cm

ヒップ -3cm

両太もも -1.5cm程度

 

ウエストゴムを押し下げていた腹まわりが

少しだけすっきりしてきた。

マスクで守られていた二重アゴが少し減った。

少し、少しです!

はじめはむくみが取れ、次の段階で

脂肪が落ちていくそう。

 

いまは徐々に減ってきて久々の62kg台に

差し掛かってきた合格

これから停滞期や外食の予定もあるので

減るばかりではないです。

しばらく続けていこうと思ってAB丸+AB茶の

セットを2か月分追加しました気づき

リバウンドも視野にいれたら更に続くと思うので

焦らず体質改善していけたらなと思います。

 

​​​​​​

下記の公式LINEから問い合わせして

初回1カ月分以上を購入時、紹介コード入力で

3000ポイントもらえます。

お得なので気になる方は使ってみてくださいカエル

 

ABクリニック公式LINE【@abclinicjp】

紹介コード 【205023】