12/28(土) 8時過ぎimage

ナイトショッピングを早めに切り上げた翌日


ホテルから歩いて5分

乙支路3街駅すぐにあるカフェ

Hi there

(お借りしました)

 

土曜8時に開いてるとチェックして

行ってみたら8:20でも開いてないショック

お昼ががっつり韓食なので

朝は軽めにしたくて残念だけど

ホテル近くの食堂に変更。

 

道を戻っていたら見たことないチェーン店。

ARISTA COFFEE

朝早くから開いてるなら覚えておこう鉛筆


24時間開いている食堂

ソウルトゥッペギ

 

 

注文したのは

ヘムルテンジャンチゲ 

7,000W


海老、カニ、あさりや貝が入っていて

海鮮の甘さが美味しいテンジャンチゲ

 

40種類の野菜を使っている(という)

テンジャンチゲピビンパにして食べます。

チゲの量がそんなに多くないから

残すことなく食べやすかった!


 

空いていたんだけどおじさんのご一行や

近くにホテルが多いから旅行客で

いっぱいになった。

 

地下鉄の忠武路駅から東大入口駅へ

新羅免税店に地下鉄で行くのが初めて。

忠武路駅は3号線が深く掘ってるアセアセ

すごく歩かされる~~

帰りは一駅先の乙支路3街駅でおりた方が

駅がこぢんまりして楽かもしれない汗

 

9時

駅についてからはバスと同じく体育館の

脇の坂道を通って免税店へ。

写真撮り忘れたけど、体育館の横が

ずっと工事中だったのが終わって

綺麗になってたガーン

 

1Fのギフトデスクへ直行してミッション色々

財布2万Wギフト(ネット免税店$1以上購入)

財布2万Wギフト(ドコモ)

財布1万+化粧品1万Wギフト

(金浦空港利用)

↑爽やかユノッペが007ユノッペを持ってて

ちょっと面白かったので載せたくてにやり

 

財布Master Cardクーポン

印刷していたのをそのまま売り場で

使ってくださいとのことでした。

プライオリティパスは10%までしか割引なく

無料クレカmastercardの方が割引率が

良いってなんだだろう。。。アセアセ

 

大陸の人が押し寄せ気味な

ラネージュにいったら空いてた。

香港で母に買ったリップが廃番なのか

置いてないハートブレイク

めぼしいリップは全部売切れバイキンくん

2万Wギフト使いたいから、潤う似た赤色を

選んでもらって購入。

 

$22→$20

新羅そんむる2万Wで手出し$2.78は

JCBカードで支払い。

(JCBカードで$1以上ミッションクリア)

 

LAYERING LIP BAR

No.6 ALLURING RED

赤からコーラルへのグラデーション

若い子向けのグラデーションだけど

何も買わないよりましか。。。

→結果

グラデーションが気にならず落ち着いた

コーラルレッドで気に入ってたOK

 

大本命トンインビでおつかい含め色々

ルンルン君がいるから 本店に来るんだ音符

と東方神起weepの替え歌選手権!

 


会員割引30%でトータル$691

クーポン5万W+新羅そんむる6万Wで

(新羅メルマガ4万W忘れずに使えた)

最終価格$423で買えましたニコ合格

 

美マスクのパワーリペアは無くなると困る

から追加、7月の新商品ざくろはお試し。

ジャケがカジュアルでかわいい

紅参とざくろの強力タッグマスク

使うのが楽しみラブラブハート

 

トンインビのリップ

赤と牡丹色の2色展開

ヨン リップカラーグロウ 

01番ミスティックレッド

$27→$18

 

オーソドックスなTHE赤!!

母が気に入るかも、試しに買ってみた。

 

→結果 

潤うけどつけている感じそんなにしないし

顔がはっきりすると凄く気に入ってた星

もう一本しといてくれたら、って!

 

1899ミニエディション

$68→$46


おつかい品でかさばる箱は捨ててきて良いと

許可を頂いたので開封式。

お店屋さん仕様の箱でかわいいラブラブピンクハート


開けると簡単に可愛いとは言えない

渋い御三方

かしまし娘オンニドゥルが鎮座

 

シグネーチャーオイル

アクアブースターオイル

カプセル美容液

 

以前マスクシート企画セットに

正官庄の栄養剤紅参ざくろスティックが

付いていて良かったから聞いてみたら

今はその企画ないんですえーんとの事。

 

同じフロアの正官庄に行ったらざくろは

品切れで五味子(オミジャ)スティックあり。

 

3箱セットを2つ購入。

$36→$32×2個で$64

正官庄は割引率悪かった。

新羅そんむる1万Wと

Master cardクーポンで5,000W引き

最終価格$55でした。

 

9万Wギフト使い切って大満足ラブ

 

トンインビの店員さんが初めて見た人

だったけど親身になってくれた。

「あといくら買ったら安くなるよー」じゃなく

会員優待やクーポン使った場合の安く

買える提案をいくつか比較してくれて

嬉しかった。

これだからトンインビはやめられない。

 

再び1階外のギフトデスクに

新しくなったTマニーカード貰いにラブ


他にも色々もらいました

 

今日はこれくらいにしたろ、と退散。

タクシーが混んでいたので

地下鉄で休み休み帰った。

やっぱり忠武路よりも乙支路3街のが

駅小さくて正解合格

 

朝早く出たから掃除終わっていたので

昨日の夜に買っていたオレンジジュースで

ひと休みしてから昼ご飯に出かけました。

 

~つづく~