◆ 私が長生きしたい理由は、ただこれだけなのです。。。( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

今月からスーパーに行くときにはエコバッグを持参しないと、レジ袋が有料になるって、さかんにニュースでやってるけど、

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

うちの界隈では数年前からそうだったけど?

 

なんか、今更・・って感じ。

 

でも、レジ袋の有料化って地域によって進んでいるところと進んでいなかったところがあったってことなんかな?

 

 

そんなことを思いながらボーっとニュースを見ていて、ふと思い出した。

 

 

私が子供の頃は...( ̄-  ̄;)

 

 

エコバッグ持参が当たり前だったよな・・・

 

もちろんエコバッグなる呼び方はしてなかったけど。

 

お買い物袋だの、お買い物カゴだの、お買い物カートだの、そういうものを持ってお買い物に行っていた。

 

 

 

 

豆腐なんかも

 

 

ぱ~ふ~

 

 

っていうラッパ?の音を鳴らしながらお豆腐屋さんが自転車で売りに来て、客がお鍋を持って買いに行くとかね。あ、小さい時のことよ、小さい時...( ̄∇ ̄;)ハハハ...

 

 

 

そう言えば、アニメ「ド根性ガエル」でも主人公ひろしが母ちゃんが病気でご飯を作ることができないって言って、500円札(玉ではなく札!)と鍋を持たされ、屋台のおでん屋さんにおでんを買いに行ってたっけ。

 

500円で鍋に山盛りのおでんを買っていたのが印象的だったな・・・

 

 

 

そうよ、いつの頃からか白いレジ袋が出てきて、知らぬ間に自前のお買い物袋は恥ずかしくなって、使わなくなって・・ってことになったんだっけ。

 

でも、環境問題等でまた昔に戻っただけか。

 

 

 

・・ってことは、このレジ袋全盛の時代って、未来の人たちから見たらどんな時代に映るんだろう?

 

一時期、環境破壊に走っていた時代・・って感じなのかな?

 

 

 

そう、そう思うと、私たちが過去の歴史を見るように、未来から見た時に今私たちがまさに生きているこの時代はどういう風に見えているのか、物凄く気になる。

 

 

だからこそ長生きしたい。

 

 

未来の時点から‘今’を見てみたい、俯瞰の位置で見てみたい・・・

 

 

 

 

・・と思うのは私だけ?( ̄∇ ̄;)

 

 

 


____________________

「いくら長生きって言ったって・・・(; ̄ー ̄) 限度あるやん?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

そうなんですよねー( ̄∇ ̄;) 100ネン ゴ ノ スガタ ヲ アノヨ カラ デモ ミタイ ンダケド・・・

 

 


____________________

 

【こんなんやってます】

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ
 

 

 

 


次は 8/15!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】   8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *