◆ 100年後を想像してみる。( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

世の中のめまぐるしい発展・・・

それを考えると、今後、人類はどんな発明をしていくのかとワクワクするのよね~


だって、100年前で大正時代でしょ?

こんなに車がバンバン走っていたわけでも、高層ビルが建っていたわけでもなく、もちろんエレベーターやエスカレーターもなく・・・

それがこの100年でこんな世の中になるなんて、その頃の人は想像もできなかったはず。

そう思えば、今から100年後も、私達が想像もできないような世の中になっていてもおかしくないわけで。


そこで、わたくし、100年後を想像してみました。( ̄-  ̄ )


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

1.階段というものがなくなるのでは?

階段と言うものって、考えようによっては危ないもんじゃない?

踏み外して転げ落ちることもあるし・・・(って、実際にそんなに頻繁に踏み外すことはないけれど(; ̄ー ̄))

なので、エレベーター、もしくはエスカレーターがどこにでも設置されると共に、個人がそれぞれ、いわゆる‘空飛ぶ絨毯’の様な自分専用の移動の機械?を持ち運ぶのではないかと思うのよね。

もちろん、携帯できるように小さく収納できるようになっている。

それに乗って、上下も前進もできるって感じ。

だから、階段はなくなる。 どない?( ̄-  ̄ )


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2.鼻フィルターと言うものをつけるようになる

この季節、電車に乗っていて目の前にいる人がくしゃみや咳をしたりしたら、マスクしてよ~って思ったりしない?

グッと息をこらえるものの、そんなに長時間がまんできないから、結局まだその辺に飛沫が浮遊している間に大きく息を吸い込むことになって、「あ~ぁ、吸いこんじゃった・・・(-_-;)」って思うのよね。

まぁ、マスクをしたところで、微小な菌やウイルスが防げるとは思わないけれど。

でも、江戸時代とかに比べたら、他人が集まるこういう場所って増えているだろうし、と、言うことは、感染の危険性もグンと高まってるはずでしょ?

そんな時、どこにどんな菌やウイルスを持っている人がいるかわからないのって、息も自由にでけへんやん。


なので、100年後には鼻に埋め込み式の高性能フィルターが開発されていて、生まれた時にすぐに手術して装備するって言う風になるんちゃうかと思うんやけど。 どない?( ̄-  ̄ )

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




皆さまの100年後の想像、お聞かせ下さいませ・・・( ̄-  ̄ )


__________________________

「階段はなくならんやろ・・・(; ̄ー ̄) いくらなんでも

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 いやいや、想像もしないようなものが生まれてるんですって (´ 艸`) 100ネンゴ ノ ヒト タチ ガ コノ ブログ ヲ ミテ、 センケンノ メイ ガ アル ッテ イウ カモ…♪
__________________________

【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます♪



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・オレンジ色の力強い御来光の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・二の腕エクササイズができた
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・整いました!12:34の瞬間を見るこができた
・行きの電車で座れた
・乗り換えの電車に駆け込めた
・座れた

以上全ての事に感謝        カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)







さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *