◆ 浦島たろ子の ‘やりすぎ?’ コロナ対策 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

久しぶりに友人とサロンでリアル飲み会。

 

楽しかった~ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

とはいうものの、こういうご時世だからね、友人と私はお互いミニMyテーブルで、お酒も手酌、食べ物もお弁当という形。

 

 

で、ここまで気を付けている私なので、

 

他にも...( ̄-  ̄ ) こーゆー対策を取ってるよ

 

 

と言ったところ、なぜだか友人にバカうけ。

 

 

「おもしろーい!ぜひブログに書いて!!」

 

 

そんなにおもろいか?( ̄ー ̄;) フツーちゃうん?

 

 

 

・・・フツーではないらしいのであーる。

 

 

なので、ご紹介。

 

 

 

 

 

●電車の中 編

 

まず、絶対に吊皮等に触れない。

 

これは鉄則。

 

 

 

そしてできるだけ車両の一番前の扉から乗り、窓を開けている場所を確認し、その窓から外気が顔に当たる位置に立つ。

 

そう、だれよりも風上に立つようにするのだ。

 

 

マスクをしているとは言え、おしゃべりしている人の風下にはもちろん立たないし、離れる。

 

 

そしてどんなに車内がすいていても座席には座らない。

 

以前、ある医者がネットに書いているものを見たところ、コロナウイルスがどこにあるかわからないこの状況は、街のあちらこちらがすべて「ペンキ塗りたて状態」であるのと同じだと。

 

よって、座席も同じで、座ったら最後、

 

はい ( ̄◇ ̄ ) ペンキ、つきました~

 

 

らしいのだ。

 

お尻にウイルスをくっつけて、自宅に持ってかえってしまうってこと。

 

 

よって、絶対座らない。

 

 

 

●スーパーマーケット 編

 

入る前にアルコールでジャバジャバに手を消毒。

 

その後、まだ乾かないそのジャバジャバな状態の手でカートやカゴの持ち手を消毒。

 

 

袋に入っていない野菜を触るときは、ビニール袋を手にかぶせ、直接触らないようにする。

 

あ、ちなみに買ってきた野菜や果物で、誰か触ったかも・・と思えるものは全て食器用洗剤で洗ってから切ったりするようにしている。

 

 

もちろんスーパーから出るときも、アルコールでジャバジャバに手を消毒する。

 

 

●街中・建物 編

 

無類のエレベーター好きな私だったが、なるべく乗らないようにする。

 

ボタンを押すのがイヤだというのもあるけれど、

 

 

密室…( ̄-  ̄;)

 

例え今一緒に乗る人がいなかったとしても、それまでに乗った人が咳をしていたかもしれないと思うと、

 

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

だからだ。

 

(一時はサロンのエレベーターにも乗りたくなかったのでサロンのある最上階まで非常階段で登っていたこともある。(;`△´)ゼェゼェ...

 

 

 

それから、なるべくおしゃべりしながら歩いている人たちの風下は歩かないようにする。

 

なんなら、追い抜く。

 

 

 

街中に出ている街頭販売のお弁当屋さん。

 

マスクもせずに大きな声で「お弁当、いかがですかー?!」なーんて言って売っている人のところでは絶対買いたくない。

 

 

声が通らないからか、マスクを外して呼び込みをしているお店には近づかない。

 

 

ジョギングをしている人には、すれ違いざまでも近づかない。

 

呼気が怖いから。

 

 

 

 

以上。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

 

フツーでしょ?( ̄-  ̄ ) ネッ?

 

 

 

 


____________________

「やりすぎやと思うわ・・・(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

そうかな~? 机|┗┐(´σ `)ゝホジホシ ヨノナカ ガ ヤット ワタシ ノ レベル ニ チカヅイテキタ ダケダト オモウ ン ダケド
____________________

 

【こんなんやってます】

 

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ
 

 

 

 


次は 8/15!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】   8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *