◆ 後世に残したい2020年版 『若者は知らない‘令和に残したい!’関西弁ランキング』 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

出た!(; ̄□ ̄)

 

 

 

TV「ちゃちゃ入れマンデー」で、「後世に残したい2020年版『若者は知らない‘令和に残したい!’関西弁ランキング」がっ!!

 

 

以前放送された「平成生まれの若者には通じない古き良き関西弁ベスト5」では、残念ながら全問正解には至らなかった私。

 

 

今回はどうなのだっ!

 

 

 

 

「後世に残したい2020年版

『若者は知らない‘令和に残したい!’関西弁ランキング』」



10位 ごまめ


9位 でんする

 

 

楽勝やな 机|┗┐(´σ `)ゝ ホジホシ

 

 

 

 

 


8位 水屋


7位 せんど


な、なんとか…(;゚ e゚)y~~ フゥ~

 

 

 



6位 せたろうて


まぁ、これも楽勝。(゚ e゚)y~~ フゥ~






5位 インケツ

4位 てんご

3位 さいぜん


あれ?(;一_一) なんだっけ・・・?

 

 

 

 

 

次はどうなのだっ!

 

 


2位 ええしのこ
 

 

これは...ε‐(^。^;) ホッ...




そして1位は・・・

 



1位 いかれこれ

 

 

 

 

(-_-)...

 

 

 

 

 

6勝4敗。

 

 

 

 

若者ではないけれど、やはり両親が香川県人の私に突き付けられる

 

 

お前は...(  ̄◇ ̄)σ エセ関西人’だっ!

 

 

の烙印。

 

 

 

 

 

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

.○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。.....

 

 

 

 

 

 

 

 


____________________

「全然わからんわ― (; ̄ー ̄)」

そんなあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 関西弁、奥深いです・・・( ̄-  ̄;)
____________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境でいきます







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *