◆ ‘長者’計画、中間報告。 (-_-) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

今年の‘長者’計画の三本柱、

 

 

ゴーヤ

 

稲作

 

 

 

 

 

 うーむ… (-_-;) 

 

 

欲張って三つもやっているからか、中々苦戦中。

 

 

 

 

 

まずゴーヤ。

 

 

昨年あれほどウホウホ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪だったのに、今年はまだ実がなっていない。

 

 

・・てか、雌花が生らない。

 

先日、一個だけ見っけたが、気が付いた時には花が萎んでいたので、受粉できているかどうかわからない…開いていたら、人工的にチュッチュチュッチュ♡させるんだが… (-_-;) 

 

 

やはり、‘土’がまずいのだろうか・・・

 

 

 

 

 

そして稲作。

 

 

こちらは順調?

 

 

 

 

わっさわっさと育っているけれど、今後はどうしたらエエんやろか?

 

テキトーに水をやって、稲が生るまでほっておいたらエエんかな?

 

 

スズメにヤラれなければ、一番‘長者’になれそうな気がする・・・

 

 

 

 

んで、先日から始めた茶の栽培。

 

 

 

きゃーーーーー!(」゚ロ゚)」

 

 

 

葉が取れてしまい、

 

 

ヤバい気がする・・・ (-_-;) 

 

 

 

収穫した米と、この茶で、「お茶漬け計画」だったのに・・・

 

 

 

 

(ノ_-;)ハァ…

 

 

 

 

 

 

 


____________________

「そんな簡単なもんじゃないんでしょ。 (; ̄ー ̄) 栽培ってやつぁ・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

長者って、そんなに簡単になれるもんじゃないってことなのね・・ ( ノ△T) クスン...
____________________

 

【こんなんやります】

次は8/17!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】  8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *