◆ 「空母いぶき」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

番宣で見た時から気になっていた。

 

でも、封切されてからレビューの点数があんまり良くないもんだから、躊躇してたんよね。

 

以前、点数は良くないけれど、どうしても見に行っきたかった映画を見に行ったら、ホンマにサイテーやったからね。

 

なので、点数の低い映画には踏み切れないのよ。(-_-;) お金をドブに捨てることはしたくないのだ

 

 

 

・・・って、うだうだ悩んでたんだけど、今週一杯で上映が終わるって言うしさ、映画を良く見に行く友人が「良かった」ってFacebookに書いてたしさ、

 

 

エ~イ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 

 

 

決意して見に行ったわよ!

 

 

 

 

「空母いぶき」

 

 

 

わっ!見に行ってよかった!

 

見終わってから改めて思い出すと、ツッコミどころが無きにしも非ずだけど、そんなん他の映画でもよくあること。

 

なにより、同じような事態が起きた時、どうすんの日本?って思わされたのが最大の収穫。

 

レビューの点数がイマイチなのは、戦争反対論者によるものかもしれないんだけど、いやいや、マヂで同じようなことって起きる可能性大だってば!

 

 

私自身は戦争反対ではあるものの、いざこういうことが起きたら、最前線の自衛隊員は死と隣り合わせで、でも官邸からの連絡がなければ手も足も出ないってあんまりよね。

 

それ以上に、こういったことに疎すぎる自分に反省。

 

でも、私と同じような日本人って結構多い気がする。

 

とりあえず映画を見てみて、その上で自衛隊について各自が自分事として考える。

 

それが重要な気がする。

 

 

もっと早く見にいっていたら、皆に見るようにお勧めできたのに・・・

 

 

こうやって決断が遅れることで後悔につながることって、どの場面でもあるよな。

 

もちろん、‘防衛’と言う意味でも。。。

 

 

 


____________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

____________________
 

 

【こんなんやります】

次は8/17!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】  8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *