◆ どうなる? 今年の確定申告。( ̄-  ̄;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

「アホのふり作戦」が封印された昨年の確定申告。

 

 

やるしかないのか…(-_-;)自分で...

 

 

と、今年は自宅で入力・印刷までやってみた。

 

 

まー、時間のかかること、かかること。

 

 

でも、申告会場のパソコンブースでもほとんど見て貰えないので、ゆっくり自分のペースでやる方がマシ。

 

 

だけど、合っているのか間違っているのか自信がない。

 

 

よって、今年も申告会場へ向かう。確認してもーらおっと。( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

いつもと同じ時間の電車に乗って行ったし、この日は雨。

 

きっと、空いているはず・・・

 

 

と思ったのだが、

 

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

いつもより列が長いやん!!

 

税務署の建物を取り囲むようにぐるっと回ったところまで列が連なっている・・・

 

 

ほどなく職員の方が整理券を配りに来た。

 

 

 

ゲッ!(`△´;)

 

 

 

まさかの47番!

 

 

いつもは20番台なのに・・・

 

 

しかも、前に並んでいる二人のオッチャンの会話が私をビビらせる。

 

 

「昨日もワシ、来たんやけど、9時に来て終わったん3時やで。

 

 それで、間違いが発覚したんでまた今日も来たんやけどな」

 

 

 

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 3時?!

 

 

 

 

 

もし、私の作成したものに不備があったら、それぐらいになるかも。

 

いや、それどころかこのオッチャンのように、出直しになるか?!

 

 

 

「パソコンブースの人間も、全然わかっとらへんで。

 

 あいつら、パソコンの使い方しか知りよれへん。

 

 やから、間違いが起きるんや」

 

 

やっぱそうやんな、オッチャン。(-_-;)

 

 

苦い経験があるので私にもわかる。

 

 

びくびくしながら、開場の時間を待つ。。。

 

 

 

 

やがて8時半になり、税務署の玄関が開かれた。

 

 

申告会場フロアに着くと意外と早く番号を呼ばれる。

 

 

行くと、各自添付資料をまとめてホッチキスで留めよ、という指示が。

 

 

いや、私は...(-_-;) もう作成もして来てんねん...

 

 

ってことで、その旨を話すと、

 

 

「では、結構ですので、あそこの列に並んでください」

 

 

おぉ~~~ワープ!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

 

そしてその列に並んですぐに呼ばれ、税理士さんに印刷までして来てるけど、自信がないので見て欲しいと伝えたところ、見て頂き、

 

「はい、大丈夫みたいですので、提出窓口まで行って下さい」

 

と。

 

 

そのまま提出し、しゅーりょー。

 

 

 

時間は9時15分。

 

 

 

 

 

(-_-)...

 

 

 

 

 

 

最短記録で終わっちゃいました…

 

 

 

 

 

 


__________________________

「ホンマに大丈夫なん?(; ̄ー ̄) その申告書で

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 税理士さんに見て貰ったとはいえ、サクッと・・なので...(-_-;) タシカ ニ、 シンパイ デス...
__________________________
 

 

【こんなんやります】

次は4/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】 4/20 , 6/15 , 8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!住所・氏名の筆文字お手本 
                  (2時間レッスン付き)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・リラックスしていきます






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *