◆ THE アホのふり作戦 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

で、挑むつもりで行った確定申告会場。

 

いつもより5分は早く着いたはずなのに、

 

順番が・・・ (-_-;) いつもより後ろやん...

 

 

 

何かヤな予感。。。

 

 

そう思っていたらやっぱり!

 

 

昨年に引き続き、と言うか、昨年に輪をかけて

 

_______

 

自 己 責 任

_______

 

 

の体制になっている。。。

 

 

持って行った資料を色々仕訳するブースでも、今までだと

 

 

ぼー... ( ̄-  ̄ )

 

 

っと立っていたら、担当の税理士さんがサクサクと仕分けてくれたというのに、

 

「はい、ご自身で該当する資料を

 この紙にホッチキスで止めて下さいね」

 

と、おねいちゃん税理士。

 

 

私があたふたしていると、

 

「あれとこれとそれを済ませたら、

 あちらのパソコンコーナーへ行ってください」

 

と言ってどこかへ消えて行った・・・

 

 

放置。゚。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン わからんよー

 

 

 

 

何とか資料を仕上げ、パソコンブースの方に行ったけど、ここでも放置。

 

 

いや、パソコンの入力はできるのよ。

 

でも、画面に出てくる言葉が・・・ (-_-;) 難しいっちゅーねん...

 

 

 

あの・・・入力したんですが...( ̄-  ̄ ;) 合ってるかどうかのチェックはしていただけないのですか?

 

 

「はい、それもご自身でやっていただくことになっています。

 

 大丈夫ですよ、パソコンなので、計算は間違えません」

 

 

機械が計算を間違えないのはわかってるって。

 

私(=人間)が入力箇所を間違えてたらどーすんのよ!ヽ(`◇´;)/ 自信ないっちゅーねん! 

 

 

 

 

結局、助けはほとんどなく、しんどい思いをして何とか申告完了。

 

 

 

たぶん、これからは自分で自宅でやっちゃってね、ってことなんだろうけど・・・

 

その予行練習だと思ってね、ってことなんだろうけど・・・・・・

 

 

自宅でできる気がしない・・・(ノ_-;)ハァ…

 

 

専門用語多すぎて、難しいねん!

 

 

でも来年、会場では益々手伝ってくれなくなるんやろな・・・

 

 

 

アホのふり作戦。。。

 

 

 

もう、通用しないのか・・・(ノ_-;)ハァ…

 

 

 

 


__________________________

「ちゃんと勉強したら? (;一_一) 経理・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 イヤヤ~~!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン スウジ、キライ ヤ モン~~~
__________________________
 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *