◆ もひとつおまけに・・・小松菜実験! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

以前やった小松菜実験

 

 

 

 

 

もひとつあった「ガッテン流お浸しの作り方」っつーのを後日試してみた。

 

 

 

水を沸騰させ、沸騰したら小松菜を少量入れ、15秒ほどゆでたら取り出してバットなどに置く。


これを数回繰り返し、ゆでた小松菜を重ねて余熱を入れる。


粗熱が取れたら、食べやすい長さに切る。

 

 

フライパンみたいな口の大きい、深めのものを使うように・・ってあったんでその指示に従ったんだけど、

 

 

(゚◇゚;) ゲッ!!!

 

 

小松菜がはみ出て、茹でられへん・・・

 

 

よって、急遽最初から小松菜をちょんとカットし、数回に分けて茹でることに。

 

 

 

 

見た目は前回のお浸しと同じ。

 

 

果たして旨いのか?!

 

 

 

パクッ

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

イケる・・・( ̄-  ̄;)  フツ―に...

 

 

 

前回作った「沸騰したら差し水を加えて火を止め・・」でやったものとの比較はしていないけど、こちらもイケる。

 

味の差があまりないなら、こっちのやり方の方が簡単か?

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

 

小松菜、好きかも... (; ̄ー ̄)

 

 

 


__________________________

「まぁ、良かったんちゃう? (;一_一) 小松菜食べられるようになって・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 さすがガッテンです~~~゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚.. テレビ ッコ デ ヨカッタ~
__________________________
 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *