◆ 大阪人は〇〇っ子?! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

こないだの土曜日。

 

 

昼間、何見よっかな~とネットでテレビ欄をチェックしたところ、何やら大阪人の生態に関する番組が2つ。

 

私の好きな「ちゃちゃ入れマンデー」みたいなヤツ。

 

しかも、ほぼ同時刻に別のチャンネルでっ!

 

 

おいおい、やめてくれよ。

 

と、チャンネルをせわしなく変えながら、見る私。

 

 

 

で、これらの番組を見て新たに知ったことが。

 

まずは大学生の「一回生」とか「二回生」とかっていう言い方。

 

あれって、関西だけなんやってね。

 

東京では「一年生」「二年生」っていうねんて!ヘ~ ( ̄◇  ̄ )

 

 

 

で、もう一つ。

 

「大阪人はテレビ好き」

 

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!? 私のことやん?
 

 

 

どうも、大阪人はテレビが好きなようで、街頭インタビューをしても、「好き」って答える人が東京より多かったのよね。

 

で、実際に東京の家庭と大阪の家庭で比べる実験があったのよ。

 

帰宅したお父さん、お母さんは、帰宅後どれぐらいでリモコンを手にし、電源を入れるか・・っていうのをやったところ、大阪の家庭が圧勝。

 

帰ってきて、上着も脱がずにまずはテレビのリモコンに手を伸ばす。

 

これが大阪人。

 

 

 

こういうのを見ると、私がいい年(笑)してテレビっ子であるのは、この大阪の地がそうだからなんちゃうのん?

 

 

そう言えば、うちの家は両親が香川県人で、あんまりテレビを見る親ではなかったのよね。

 

でもテレビを見ていないと、学校でクラスメートの話についていけない私は、「そんな番組、見るな!」と言われても、口答えしつつ見てたっけ。

 

 

 

私がテレビっ子である理由。

 

 

 

謎が解けた…(-_-)

 

 

 

 

 

__________________________

「私もテレビっ子!ヽ(`∀´)/」

そんなあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 なっかま なっかま ♪ へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・むやみやたらにSNSに遊びにいきません!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *