◆ このたびの人体実験は・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

ただ今、

 

THE 人体実験 月間。( ̄-  ̄ )

 

 

 

先日のコーチングで、練習の時に参加者の方にコーチングして貰ったのよね。

 

テーマは「コレステロール値を下げる」。

 

 

色々努力しているつもりなんだけれど、なかなか効果が出ない。

 

なので、これまでやってきたことの見直しと、新たに何かを始めた方がいいかと、このテーマで話してみた。

 

 

 

まずは運動。

 

エアロバイクを漕ぐ時間を15分から20分に増やしたけど、もうこれ以上したくないのよねー、大嫌いだから。

 

20分が限界。

 

ウォーキングもできない身体になっちゃったので、歩くのはムリでしょ。

 

 

ってことは、やはり食生活の見直しか・・・

 

ケーキもお菓子もアルコールも辞めたくないんだけどな・・・

 

 

 

あ・・・ (; ̄ー ̄)

 

 

そう言えば、初めてコレステロール値が検診で引っかかった時、「野菜は1日350g食べましょう」と指導を受けて、運動と共に野菜の摂取をせっせとやったっけ。

 

その結果、1か月で値を大幅にダウンをさせたのよねー。

 

 

考えたら、今はそんなに気にして野菜を大量に摂ることはしていない。

 

 

野菜か・・・

 

大量に摂るとなると、やっぱ鍋か?

 

 

 

あ・・・ (; ̄ー ̄)

 

 

そうだ!

 

鯖とか、青魚がコレステロール値を下げるのにはいいって聞いたことがあるぞ!

 

 

ってことは、

 

 

 

野菜を大量に摂る+鯖鯖鍋

 

 

 

を始めたらいいんちゃうのん?!ヽ(^◇^*)/ トモちゃん、あったまいい~♪

 

 

 

実は鯖鍋が大好きな私。

 

鯖の独特な匂いがあるので、ダメな人はダメだろうけど、私は大好き。

 

残った汁に味噌とヤンニョンジャンを入れ、雑炊にすると激ウマ。

 

これのために鯖鍋をすると言っても過言ではないんだけど。

 

 

 

どうもコレステロール値を下げるには、日に一度、青魚を摂った方がいいらしい。

 

だから鯖に限らず、秋刀魚や鯵でもいいから、大量の野菜と共に鍋にして毎日食べてみよう!

 

 

 

・・・ってことで、10月に病院で血液検査を受けようと思っているので、それに向けての人体実験月間を開始して10日。

 

 

 

(; ̄ー ̄)...

 

 

 

 

日々、とっかえひっかえ、魚は変えているけれど、青魚鍋・・・

 

 

 

 

 

飽きてきた・・・(;`艸´)ウップ

 

 

 


__________________________

「極端やねん・・・ (; ̄ー ̄) やり方が

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 結果が早く欲しいので、極端にやりたいのです・・・ (-_-;) アト 3シュウカン、 ガンバリ マス...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気楽にいきます!








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *