◆ まさに‘灯台下暗し’。 ≪ザ フレンチブルー≫ ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

友人が、うちのサロンに実用書を学びに来てくれたので、その後一緒にランチしに行くことに。

 

 

何食べたい?( ̄◇ ̄ ) フレンチ、イタリアン、タイ料理…この辺いろいろあるでー

 

 

 

と、エレベーターを降り、エントランスを出たところで友人、「ココでエエんちゃう?」と。

 

 

うちのサロンの建物の一階には、去年からフレンチの店ができている。

 

前にも書いたけど、私が来てから何軒もお店が変わっているこの場所・・・

 

このフレンチのお店もいつまでになるかわからないし ごめんなさい (; ̄∇ ̄) 、早いとこ行ってみたいとは思いつつ行けずにいた。

 

よし、入ろう!

 

 

 

ここ、ランチから結構お高い値段のコースも出しているんだけれど、庶民にも手が出る900円のカジュアルランチなるものもある。

 

なので庶民の我々はこれを頼むことに。

 

 

 

まずはスープ。

 

温かいカボチャのスープと冷たいヴィシソワーズのどちらかを選択。

 

私はヴィシソワーズの方で。

 

 

 

 

おっ、イケるやん。

 

 

 

で、このカジュアルランチは6種のお惣菜から好きなものを3種と自家製パンが食べられるのだが、

 

 

 

私が選んだのは、

 

・バーニャカウダー
 ~旬の但馬のお野菜をアンチョビ、にんにくとオリーブのソースで。

 

 

・茄子とトマトのグラタン
 ~茄子やトマトと生ハムを使ったラザニア風のグラタン。

 

 

・本日のキッシュ
 ~ともろこしと夏野菜のキッシュ。

 

 

 

どれも結構しっかり手が加えられて作られているなぁって感じ。

 

 

で、実はこれについてくる自家製パンがミョーに旨い!

 

「お好みによってオリーブオイルをおつけください」

 

と、こちらも本格的な味わいのオリーブオイルを出して貰ったのだけれど、つけなくてもムチャクチャ美味しいんだわ。

 

 

食後のコーヒーも苦みが強くて私好み。

 

 

 

 

私が今まで行ったフレンチのお店のランチって、余り満足感がなかったのよね。

 

手間暇がかかるし、原価が高いからか、ワンプレートで盛り盛りな感じで出されるお店が多いような気がする。

 

だったら、イタリアンのランチの方が何皿かに分けて出してくれたりするので、ゆったりした気分で食事ができるよな・・と思ったりしてた。

 

 

でもここは、凝ったお惣菜を選ぶってシステムもいいし、量が少ないように見えて、私みたいに小食な人間にしたら結構これでお腹は膨れるし。

 

何より、アテ的なお惣菜がいいよね~。

 

 

 

次はグラスワインも頼むとするか・・・(`∀´●)

 

 

 


__________________________

「そこ? (; ̄ー ̄) 結局、‘飲み’につなげるのネ

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 ワイン飲みながらだったら、丁度いい感じだと思う。(`∀´●) ゴキョウミ アルカタ ハ、 オミセ ガ ナクナル マエ ニ、 オハヤメ ニ♪
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

書 

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿


 


* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *