◆ お江戸で生クリームを浴びる!+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

なぬっ?!( ̄□ ̄;)

 

 

 

東京に、生クリームをふんだんに使う喫茶店があるとなっ?!

 

 

 

生クリームぶりぶりに目がない浦島たろ子。

 

 

こりゃ絶対に行かなアカンやろっ!ってことで、東京へ行く用事の時に抱き合わせで行ったお店。

 

 

 

 

古き良き昭和の喫茶店って感じ。

 

静かにジャズが流れる店内は、中々に渋い。

 

 

 

「いらっしゃいませ~」

 

と、お店の人がお水と共に置いていったモーニングの書かれたメニュー。

 

 

えっ!この時間、モーニングしか頼めないのん??

 

 

「いえ、お食事は11時以降になりますが、

 デザート類は大丈夫ですよ」

 

と言って、本格的メニューを持って来てくれた。

 

 

写真付きのその重厚なメニューをパラパラめくり、

 

 

あったー!ヽ(`∀´)ノ

 

 

アタシゃ、コレを頼みたくて来たんだから!

 

この店、実はピザトースト発祥の店らしいんだけれど、私にとってはそれよりもコレ!

 

 

 

 

 

 

生クリーム、ぶりぶり~~~゚゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

これ、‘クリーム ド モカ’なる、いわゆるウィンナーアイスコーヒー。

 

 

あ、でも良く見たら、器の中はクラッシュアイスなのね。

 

ネットで発見した時、グラスの底から生クリームかと思っていたのだけれど。。。 +-_-;) チッ...

 

 

備え付けのスプーン(どう考えても、かき混ぜ用ではない)を使って一口。

 

 

 

 

あぁ、至福の時~~~*:・( ̄∇ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

 

正直、このまま全部スプーンですくって食べてやろうかと思ったけれど、そこは一応アイスコーヒー。

 

 

 

 

自分でグラスの中にコーヒーを注ぐのだが、

 

 

 

 

 

ムリっす… (-_-;) 

 

 

 

ギッチギチのクラッシュアイスと、その上に隙間なく覆いかぶさる生クリームが、コーヒーの侵入を拒む。

 

なので隙間を作るべく、結局は生クリームをそのまま食べ進め、コーヒーの注入口を作ってやらねばならない・・・

 

 

よって、そのまま何口か ペロペロペロ...

 

 

で、ようやくコーヒーが注げたのである。

 

 

 

 

 

生クリームを浴びたい方はどーぞ。 (-_-)

 

 

 

 
__________________________

「確かに写真では、生クリーム好きには夢のような一品に見えるね。 (; ̄ー ̄) 確かに食べてみたくなるわ、それ

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 どこか関西の喫茶店さん、‘底から生クリーム’の同じようなメニューを作ってください。( ̄-  ̄ ) パクッテ チョーダイ
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

書 

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることサクサク進めていきます!






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *