◆ ブロガーたろ子の ‘滋賀のアートなものづくり 秘密体験ツアー’ ~番外編~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

先日行った、‘滋賀のアートなものづくり 秘密体験ツアー’。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
※ちなみにその時の様子は、以下でご確認くださいませ
 
「近江商人のふるさと・日野編」は ⇒ コチラ
 
「滋賀の食材でお昼♪編」は ⇒ コチラ

「絞り染め初体験!編」は ⇒ コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、あんとき買って帰った酒粕チーズケーキ

 

 

酒のアテにイケるんちゃう?と思って家飲みした時に味見をすることに。

 

 

まずは生チーズケーキ。

 

 

 

 

フツーに美味しい。( ̄-  ̄ ●)

 

 

 

 

そして焼きチーズケーキの食べ比べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと・・・( ̄-  ̄;) 味の違いが。。。

 

 

 

やっぱり、飲んだ時には味がわからんよーになるな。 しかも二個目のんは、袋から出した写真も撮り忘れてるし...(; ̄ー ̄)

 

 

 

 

ってことで後日、シラフの時にしっかり味比べをすることに。

 

 

 

 

まずはチラシに載っていた解説に目を通す。

 

 

 

 

ふむふむ… ( ̄-  ̄ )

 

 

 

酒粕もこんなに違うって、写真が載ってた。

 

 

 

 

 

よし!今度こそ、しっかり味の違いを感じるぞ!!

 

 

 

 

まずは生チーズケーキ。

 

3個買ってきたうち、1個はこないだ無駄に食べちゃったので、残った二つで比べる。

 

 

 

うーん...見た目は一緒だな…( ̄-  ̄;)

 

 

そして一口ずつ食べてみる。

 

 

 

パクッ  パクッ

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

(ノ_-;)ハァ…わからん...

 

 

 

 

ビミョーに違うような気もするのだが、私の口では何とも...

 

お店で試食させてもらった時には、違いがわかったと思ってたんだけどな。

 

 

 

さすがに焼きチーズケーキの方はわかるやろ!

 

 

 

 

 

色では明らかに左の「七本槍」が濃く、「松の司」がちょっと色白か。

 

 

食べてみると、「七本槍」はかなり個性的。

 

しっかりと酒粕の香りがするタイプ。

 

 

よしよし、わかるぞ。

 

 

で、他の三つを食べ比べると・・・

 

 

パクッ  パクッ  パクッ

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

(ノ_-;)ハァ…わからん...

 

 

 

 

 

残念な舌を持つ女は、ここでもやっぱり残念だった..._| ̄|○ ガックシ...

 

 

 

 

 

__________________________

「同時食べ比べもダメなら、ホント、何食べてもダメよね(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 残念な舌でない人は、ぜひ食べ比べしてみてください・・・_| ̄|○ ワタシ ノ ムネン ヲ ハラシテ...
__________________________

【こんなんやります】

良い人間関係は人生を変える!
コミュニケーション ステップアップセミナー
▼ 自分の感情をマネジメントする 

~自分自身とのコミュニケーション~

【日時】 3月25日(金) (19時~21時)
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

書 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境ですごします!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *