◆ 人体実験 (マヂなやつ (-_-;) ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


ここ数週間、ミョーに口が渇き、多飲するからか、頻尿及び多尿・・・

もしかして・・・糖尿?! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

この症状、ネットで調べると、どうも糖尿病以外にも泌尿器系の病気も疑われるとか。


これはイカン!と、正月明けに病院へ。


丁寧に症状を聞いてくれる初めて行った病院のドクター。

「疑われる糖尿と共に、甲状腺機能も血液検査しておきましょう。

 あと何か調べておきたいもの、ありますか?」


コレステロール値! (; ̄□ ̄)


すかさず答える私。 やっぱ、気になるもんね (; ̄∇ ̄)ハハハ...


血をチューっと取ってもらい、その日は帰宅。



あぁ、ホント、この症状は糖尿かもしれない・・・

今まで検診で引っかからなかったので好き放題に飲み食いしていたけれど、うちは両親ともに糖尿病だったし・・・


後悔の念と共に、悲しさが浮かんでくる・・・


もうこれからはパンチョコケーキ肉の脂身食べられないのね!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン 脂身? (; ̄ー ̄) ソレ、 コレステロール ノ ホウ ネ




翌日、結果を聞きに再度病院へ。


「血糖値・・・うーん、大丈夫ですね。

 甲状腺機能も別に問題ない・・・。

 尿にも糖は出てません。」

とドクター。



結局、原因不明?!



「とりあえず、一週間ほど漢方薬を試してみましょうか」



えっ?!原因がわかんないのに、とりあえず薬を服用するって、それって・・・それって・・・・・・




人体実験!? ちゃうのん?(゚◇゚;) 




ちゅーと半端な知識を持ってるなんちゃって薬剤師の私。

‘異物’、あんまり身体に入れたくないんよね・・・


でも、この症状は何とかしたいと思っているので、その人体実験を受けることを承諾。 人体実験って・・・ (; ̄ー ̄)



病院を出て、その足で向かいの調剤薬局へ。

薬を受け取り家に帰って、早速飲んでみる。



ゴクッ!



結構プラシーボ効果が出やすいのよねー、私ってば。

だから、すぐに症状が改善したりして。

ま、暫く続けてみるか・・・



と、ふと、薬についている薬剤説明の用紙を見る。

そこには・・・



どーん!

八味地黄丸1



どーん!

八味地黄丸2



どーん!

八味地黄丸3




老化・・・ (-_-;) 




__________________________

「老化・・・(`∀´●) ケケ...」

ヽ(・`□´・)/ ムッキ~!

今笑ったヤツぁ、とっとと人気ブログランキング、押しやがれっ!

   ↓↓↓

blog2    

 あぁ、もう私もそんなお年頃なのですね・・・(ノ_-;)ハァ… ミトメタク ナイ ケレド...
__________________________


【こんなんやります】

良い人間関係は人生を変える!
コミュニケーション ステップアップセミナー
▼ コミュニケーションを上手くとるための効果的な「質問」

【日時】 2016年1月29日(金) (19時~21時)
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ








【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細はコチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の気楽な気持ちでいきます






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *