◆ 疑い深いトモちゃんが久々に行う THE 実験!ヽ(`◇´)/ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


ゆで玉子が・・・


とぅるん♪と剥ける。 ( ̄-  ̄ )


と言う方法があると、先日見たテレビで言っていた。



ホンマかぁ~? (; ̄ー ̄)


ってことで、疑い深いトモちゃんが久々に行う THE 実験!ヽ(`◇´)/ 





取り出したるはフツーの生玉子。


玉子1


このとんがってない方に・・・


玉子3


で、ヒビを入れる。


コンコン...


玉子2


大丈夫かなぁ~・・・ (; ̄ー ̄)



この部分を上にして茹でるのだが・・・


たあm


ムリですな。( ̄-  ̄ )



どーしても横になるので、このまま火にかける。



玉子5 グツグツ...



沸騰してから7,8分して火を停止。

玉子6


わぁ、ヒビが大きくなってる!

大丈夫かぁ~~~?



これを氷水に30秒つけてから剥けばいいそうなんだけど、普通の水道水で粗熱を取る。


玉子7


まだ温かさが残る玉子。

普通ならこの段階で剥くと、薄皮がくっついて、綺麗に剥けない。

だが、この状態でトライしてみることに!




いざっ!




 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




とぅるん♪


玉子8



うぉおおお~~!すごいぞ!

本当に瞬時で剥けた!!





お試しあれ。( ̄∇ ̄*)



__________________________

「そんなに簡単に剥けるん? (; ̄ー ̄) ホンマかぁ~?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 これは試す価値、ありますぞ。(゚ e゚)y~~ フゥ~ ヤッテミ♪
__________________________


【こんなんやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細は → コチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気張らずいきます♪





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *