◆ 卒業します  (-_-) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


長らく続けている【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 。


実はこれを卒業しようかと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかったのだが、昨日友人のブログを読んで、決心がついた。



確かに始めた頃は良かった。

あぁ、私の周りにはこんなにいいことがあふれている・・

なんて有難いことなんだ・・・


これは‘良かったこと’のハードルを下げ、感謝の念を抱く幅を増やすという点では効果があった。

しかし、だんだん形骸化してきて、ただ、日々、数をこなすことに目が行ってしまっていたこの頃・・・



先日受けたセミナーで、講師の言われた言葉でハッとした。

「‘良い’‘悪い’の価値判断を手放す段階に行かないと、
 次のステージには上れません」


確かに、そうだ。

物事すべてにおいて、‘良い’‘悪い’の価値判断を下すから人は苦しむ。

この‘ヨカッタこと’の数で一喜一憂している私は、このことに深く依存し過ぎ、大事にし過ぎていることになる。


今までやってきたことを手放すことも大事なような気がしてきた。

特に私の様に、瞬発力がなく、でも、持続力のある人間はコツコツやることでしか結果を出すことができない。

だから、どこまでやったら結果に繋がるのか、どこが止め時かを見極めるのが難しい。


でも、この‘ヨカッタこと’で、一応の成果(感謝できるハードルを下げる)は得たんだから、そろそろ卒業してもいいかな。




これからは、良かったことが起きようが、良くないことが起きようが、感謝できる自分にバージョンアップできることを目指そうと思う。。。




__________________________

「ブログを卒業するんかと思った・・ (; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 さすがにその勇気は、まだありません・・・( ̄∇ ̄;) コンナ ブログ ダケレド、ミライ ノ ワタシ ヲ タノシマセタイ カラ…
__________________________


【こんなんやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細は → コチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることチャッチャとこなしていきます!



最後の・・・
【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんを上手く盛ることができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・乗り換えの電車がタイミングよく来た
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた!
・プチゾロ目!11:22の瞬間を見る事ができた!
・プチゾロ目!15:15の瞬間を見る事ができた!
・帰りの電車で座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・久しぶりにアボカドさんを買うことができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、終了
・フィットネスバイク、終了           

以上全ての事に感謝      カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





【前の日のアッパレ!】

10年続けた私、アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *