◆ みんな、見ている世界が違うんだ・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


「浦島さんが見ている景色と、僕が見ている景色は違うのですよ」



とは、先日セッションをしたクライアントさんの言葉。


えっ?じゃぁ、今一緒にいるこのカフェの内装も違って見えているっていうこと?

「そう言うことです」


じゃぁ、じゃぁ、マスターの顔も、違って見えてるってこと??

「そこまでは・・(苦笑)」




こう言うことらしい。

物理的?に言うと、映像は光として目に入ってくる。

光が物に当たって、反射して、目に入って・・云々かんぬん… (-_-;) ゥゥム...


頭の悪い私には、彼の説明自体は理解不能であった。

でも、心の奥の深いところでは理解できたようで、物凄く納得したのを覚えている。



先日書いたあの話

自分で作った‘思い込み’や‘信念’によって、事実から外れた‘自分独自の世界’が作られ、人生をも左右されるのはなんとなくわかっていたけれど、実際に目に入ってくる風景(世界)までも、もしかしたら私独自の風景(世界)かもしれないなんて・・・!

だとしたら、今私が見ているこの世界は、‘私しか見ていない世界’であると言える。

そう思うと、ものすごい孤独感!

だって、‘この世界’は私にしか見えていないのだもの・・・




でも、と言うことは、人の数だけ‘世界’があるのよね。

そして、その世界を作り出している一人ひとりは独特な、唯一無二の存在。

誰一人として同じ人はいず、とても重い命を持った大切な存在。。。



そういうことを思いながら電車に乗ったり、街を歩くととても不思議な気分になる。





みんな、見ている世界が違うんだ・・・(-_-;) アノ ヒト モ、 コノ ヒト モ...





__________________________

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

__________________________


【こんなんやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細は → コチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気持ちを味わいつつ過ごします



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・10分間お片付け、終了
・お尻の筋力アップエクササイズ、終了
・プチゾロ目!14:14の瞬間を見る事ができた!
・凄い情報、ゲット!
・フィットネスバイク、終了
・プチゾロ目!21:21の瞬間を見る事ができた!
・爪を磨くことができた

以上全ての事に感謝      カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *