◆  (」゚ロ゚)」 誰かーーー! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日テレビ欄を見ていたら、「住むならどっち県!?」と言う番組があると言うのを発見。

それだけならスルーしたんだけれど、そこに「石垣島」と言う文字を見た!


かつて石垣島に住んでいたことがある私。

これは見なければっ!とチャンネルを合わせたのよね。





冬でも20度近くある温暖な石垣島。

それだけではない、人々に人情味があると言うところが魅力だという結論に番組的には至っていた。


そうだったよな~

私がいまだに沖縄に毎年行っているのも、元々はダイビングをしていたということもあるんだけれど、石垣島に半年住んで、人の温かさを感じたから。

それからハマったのよね、沖縄に。



あ~、こういう番組を見たら、沖縄住みたい気分がムクムクと湧いてきた・・・

かつて、離島で居酒屋でもやりたいなぁ~なんて思ったり、貸別荘計画を立てたりしてたよな・・・



そんなことを思いつつ見ていたら、案の定、いつものように出てきた踊りのシーン。

沖縄と言えばカチャーシー。

テレビで見るといつも踊っているシーンが出てくる。


本場の人は綺麗なのよね、手の動かし方が。

で、確か男性と女性は手の動かし方が違うはず。

以前誰かに教えて貰った時は

「‘掴んで離す(握って開く)’を繰り返したらいい」

って聞いたけど、これって男性版じゃない?


あー、私も綺麗に踊ってみたい。


誰か、カチャーシーの女性の手の動かし方を教えてくれる人はいませんかーー?






__________________________

「YouTubeとか探せばあるんちゃう? (; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

できれば、講習会とかに行きたいんですよねー( ̄∇ ̄;) ジョウズ ニ オドレル ヨウニ ナリタイ ノデ ナライタイ ノ
__________________________

【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境で過ごします




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・前の日の楽○ブログ総アクセス数がゾロ目66だった
・整えられた
・フィットネスバイク、終了
・行きの電車で座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・二の腕エクササイズができた
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・有り難い連絡があった!
・プチゾロ目!16:16の瞬間を見る事ができた
・電車に間に合った
・久しぶりに谷町九を見ることができた
なかたに亭に行けた

なかたに亭

・やっぱりマルジョレーヌ、旨し!

・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・手土産を頂いた
・美味しかった
・楽しかった
・帰りの電車で座れた

以上全ての事に感謝     カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *