◆ さよなら‘松葉’ ~ ダークダックス体験ツアー ~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


‘無くなってしまう’


と言う言葉に私は弱い。


もう二度と体験ができなくなるのかと思うと、いてもたってもいられなくなる。 なので、にわか鉄子になったりもする( ̄-  ̄ )ナニカ?



先日もテレビで、沖縄行きの船便が今年中で無くなってしまうとの情報を得て、焦った私。

沖縄通い歴ン十年の私も、一度ぐらいは船で・・と思いつつ、実行できなかったことを後悔。

何とか今年中に乗ってやろうかとネットで調べたところ、どうも今年で無くなってしまうのは東京-沖縄間の船で、大阪からの便は大丈夫そう。

ホッと胸をなでおろす・・・



で、‘無くなってしまう’と言うたら、コレを忘れたらアカン!


「串カツ 松葉」


以前ブログにも書いて、タイミングがあったら行きたい!と手を挙げてくれた人もいたんだけれど、先の話だし・・とほったらかしていた。

でも、本当に9月末までっぽいぞ!

こりゃ、いかん!と急遽‘ダークダックス体験ツアー’を決行!




友人達と待ち合わせの時間に行くと、まさかの松葉が長蛇の列!!


松葉1


待ってる間にパチリ。 なんちゅーアングルや(; ̄∇ ̄)ハハハ...




10分ほど待って、カウンターに通された。

回転、速~い。



松葉2


揚げたては既にスタンバイされていて、勝手に取って食べて良いみたい。

ここにないもの、冷えてしまったものは、新たに揚げて貰ったり、温め直して貰ったり。


キャベツは食べ放題 & ソースをすくう時に使う。



松葉3

牛串100円。

ヤッスー!ヽ(`◇´)/ と思ったら、思った通り衣が大半。

でも、美味しい。



松葉4


うずら玉子を二度漬けお断りのソースの海へチャポン。。。



松葉5

ここでは高級品の部類に入る若どり。

牛よりお高い160円!



いや~、よかった!

無くなってしまう前にダークダックス体験ができて!!



しかし・・・




「ダークダックスって何?( ̄-  ̄ )」


と、一緒に行った30代の連中。




(゚∇゚ ;)エッ!? アンタら、何しに今日来たの・・・?






ちなみに、ホンマに9月末で無くなっちゃうのん?と、お店の方に聞いたところ、「いや、10月1日も店開けるつもりやから」との言葉が。

10時の開店頃には、立ち退きを迫っている大阪市の職員との小競り合いが見られるかも・・・(●`∀´) 
テレビ局は来るやろな



__________________________

「いや~、知らんよ(; ̄ー ̄) ダークダックスなんて言葉・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 やっぱり死語だったのね・・・(-_-;)
__________________________

【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪な心境でいきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・フィットネスバイク、終了
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・行きの電車で座れた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・乗り換えの電車でも座れた
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・二の腕エクササイズができた
・プチゾロ目!11:55の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・有り難いご連絡があった
・プチゾロ目!14:14の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目88の瞬間を見る事ができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!17:17の瞬間を見る事ができた
・最後に行けた
・お土産を頂いた
・じゃんけんに勝った
・ゾロ目11番の改札機を通ることができた
・帰りの電車で座ることができた
・ダ○エーに寄ることができた
・ゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!22:33の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





トモちゃんの【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *