◆ 嬉しい言葉 三連発 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

今回のバカンスでは嬉しい言葉を三つ頂いたのよね。


まず一つ目が昨日のブログに書いた「何やら落ち着きがある」と言う言葉。


「浦島さんって何だか落ち着きがあるわよね。
 どっしりしていると言うか何と言うか・・・

 いくつなんだろう?ってずっと思ってたんだけど」

と、ここ十数年通っているいつもの宿の奥さん。(; ̄ー ̄)あなたの方が年齢不詳なんですケド


で、この方曰く、

「きっと何度も生まれ変わっている年寄りの魂なのよ」


私も結構生まれ変わりの本とか読むし、信じていないことはないんだけれど、そんなに詳しくないのよね、この手の話。

ふーん、魂にも若いのと年寄りがあるのか・・・


「だからそんな落ち着きがあるのよ。
 どう?姉御肌でしょ?」


確かに。( ̄-  ̄ )オッサルトーリ


ってことで私の魂はピチピチのヤングではなく、老人ってことらしい。

ま、この仕事をする上ではその方がいい様な気がするので、言っていただいて嬉しかったなぁ~


あ、ちなみに魂が老人なだけで、‘今’の肉体はまだ中年ですから。( ̄-  ̄ )そこ、お間違えなく




二つ目は、「浦島さんってヨーロッパの人が(パートナーとして)いいんじゃない?」

これはバカンス中、一緒に食事に行った御夫婦の言葉。


また、この御夫婦がステキなのよ。

毎年、夏のバカンスとしてこの島に2週間滞在。

その財力もステキだけれど、どうも全く正反対の性格であるお二人、それをお互いがちゃんとわかっていて補完しているって感じ。

理想のパートナーだわ・・・


で、このお二人が私の分析をしてくれたところ、一本筋が通っているって感じなんだってさ。

それがずっと昔から今、そして将来においてブレない感じがあるって。


・・・それって別の言い方するとガンコってことじゃない?(; ̄∇ ̄)


ま、御主人はかつて外資系の会社に勤めていたり、海外も良く行かれるお二人なので、色んな国の方ともお付き合いがある。

なので私のもっている雰囲気が元々ヨーロッパの人がもっているものと良く似ていると感じるそうな。

だからヨーロッパの男性と合いそうなんだって。

でも私英語さえもしゃべられないのに・・・


「東京には色んな国の方がビジネスマンとしてウヨウヨいてるよ。
 大阪には外人、あまりいないの?」



(゚‐゚ ;)エッ!? 大阪には外人、そんなにおらへんと思うけど・・・




わかりました!私、

いつか東京行きます。( ̄-  ̄ )キッパリ



皆さんも周りに素敵なヨーロッパ男性(注・日本語がしゃべられることが条件)がいたら、私に紹介するよーに。( ̄-  ̄ )ヨロスク





そして最後が、「海の女ですね~」

これは今回旅の途中で一緒にリゾートした友人。


私、毎年海に行くって言ったって、海には入らないのよね。

だって、海水で身体はベタベタするし、髪の毛はバサバサになるし、焼けるのイヤだし。

浜でビール飲んでる方がいいんだもん。

でも今回は友人と一緒だし、もしかしたら泳ぐ羽目になるかもしれないんでとりあえず水着を持って行ってたのよ。

で、話の流れで海に入りに行こうと言うことに。


部屋で水着に着替えた私を見て友人が「わー、海の女ですね~」。

セパレートの水着をシャッキーンと着こなした(笑)姿がそう見えたよう。


で、海に行って、昔取った杵柄じゃないけれど、曇り止めに唾をぺっぺとマスクのガラスに吹き付けた姿を見て「わー、海の女ですね~」。


フィンを波打ち際で足につけて、後ろ向きに歩いて海に入る。その方が歩きやすいからね。

その姿を見て「わー、海の女ですね~」。




・・・実はこの言葉が、三つの中で一番嬉しい言葉だったりして・・・^^;



__________________________

うぉっ!140位まで回復!もう少しだ!!ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 みなさん、ありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。感涙
__________________________

  【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます!



【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・お線香を均等に真っ二つに折ることができた
・申し込みできた!
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:22の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:44の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・楽○ブログアクセス数がゾロ目22の瞬間を見る事ができた
・二の腕エクササイズができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・‘10分間お片付け’、無事完了

以上全ての事に感謝       カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *