◆ 気持ち・・・盛り上がってキターーー!ヽ(`◇´)/ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

沖縄フリークな私の夢は、死ぬまでに沖縄の全ての島に足を踏み入れること。

なぜなら沖縄って島によって全然違うのよね。

空気感であったり、もちろん風景もそうだし、その島での人との関わりであったり。。。

なので若い頃、毎年と言うか、一年に何度も行っていた時も島が違うので私的には毎回違う旅行だと思っていたのだけれど、友人たちは「また沖縄?」と言ってたのよね。

わかってないよな~・・・



で、現時点では、昔、石垣島に住んでいた頃に八重山諸島、宮古島とその付近の島は全て制覇し、あとはボチボチと本島近辺の島を制覇しつつある状況。

その一環(?)として昨年は念願の大東島へトライしたのだが、台風に阻まれ、南大東島しか行くことができず夢半ばにして果てた・・・・


で、今年は二年に一度の例の宿に行く予定なのだが、


いや、ここまで来たら・・・(; ̄ー ̄)イットク?


今まで何度もチャンスがありながら、何となく行けずにいた。

だが今年ついに足を延ばして未踏の地へ!


ってことで、いつもの宿に行く前に更に乗り継ぎをして果ての島へ向かうことに。

飛行機も押さえた。

あとは宿だけ。


しかし、電話嫌いな私なので、なかなか電話予約を入れることができない。

だって、何だか感じの悪い応対をされたら気分が萎えるんだもん・・・



しかしそうは言ってらんないので、意を決して電話をしてみることに。



トゥルル~・・・ガチャッ



「もしもし、○○ですが~」


沖縄独特のしゃべりの女性が出てこられた。






よ・・・



予約をしたいんですがっ!(; ̄□ ̄)


「いいですよ~、ちょっと待ってねー」


電話の向こうでドタバタ予約帳か何かを探している模様。


暫くして、

「はいはい~、いけますよ~」

と。


数分のやりとりを経て、予約完了。



電話を置いてから何ともほっこりした気分。


エエ感じの人やったわ~*:・( ̄∇ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


別に特別なことを言われたわけでもないんだけれど、フツーに人間らしい対応、沖縄の人らしい温かさが感じられたのよね。


お店でも宿でもそうなんだけれど、予約の電話って大事だと思う。

ここで「あ、なんかヤナ感じ・・・(-_-;)」と思うと、予約したものの、行く気がしなくなる。

で、そう言う先入観で行くもんだから、余程のことがない限り予約時に感じたヤナ気分は覆らない。


でも今回、物凄く行ってみたい気持ちになった!

初めての島に行くのに付き物の不安な気持ちも吹き飛んだ!




気持ち・・・

盛り上がってキターーー!ヽ(`◇´)/





__________________________

「で、どこ行くのん?( ̄-  ̄ )もったいつけんと、教えんかぃ

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 イヤそれはヒミツです・・・(゚ e゚)y~~ フゥ~ マタ リアル デ ブログ ニ アップ シマスヤンカ
__________________________

【こんなんやります】
NEW!
 ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 
 悩みの‘ぐるぐる状態’から抜け出す方法

【日時】 6月23日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ









 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・積極的に‘頂いて’いきます!




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・ワイン染みが取れた!\(^∀^)/
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・整えられた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・二の腕エクササイズができた
・予約完了!
・ムッチャ感じ良かった
・プチゾロ目!11:44の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目11の瞬間を見る事ができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・この日のノルマ、しゅーりょー!

以上全ての事に感謝     カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【この日のアッパレ!】

・blogランキングが16位に!

♪トモちゃんブログを応援してくれたあなた アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *