◆ トモちゃんブログ検定(模擬試験) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

(この時点で今日のブログの中身が分かったあなたは100点満点!)











「さようなら・・・」

(この時点でブログの中身が分かったあなたは90点)




あなたとの思い出が走馬灯の様によみがえるわ・・・



ご機嫌さんで仕事をこなしていたあの若い頃。

(この時点でブログの中身が分かったあなたは70点)







いつの頃からが身体のあちこちの具合が悪くなり、一時期はストレスのため、仕事中に大声でがなり出すようにもなっていたわね。


(この時点でブログの中身が分かったあなたは50点)









でも奇跡の復活を遂げたのもつかの間、ついに半身不随となってしまい・・・・

(この時点でブログの中身が分かったあなたは40点)












今まで長くつきあってきたのに、ここであなたをクビにして、新入社員を入れることを許してちょうだい。

(この時点でブログの中身が分かったあなたは30点)








これから寒くなる季節、とてもじゃないけれどあなたの仕事を代わってやってあげることは不可能なの。

(この時点でブログの中身が分かったあなたは20点)



さようなら・・・・




家政婦長。


(この時点でブログの中身が分かったあなたは10点)







そして新入社員が初出勤。








家政婦長 



(この時点でブログの中身が分かったあなたは0点)


そして・・・
(しかしここでサービスポイント!この時点でオチが分かったあなたはプラス50点!)









・・・奇しくもこの日も仏滅だった・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【採点評価】

■100点以上
ブログのみならず、トモちゃんの生態・思考パターンまでもよく勉強しています。この調子で頑張れば本試験でもかなりの高得点が見込めるでしょう。


■90~99点
なかなか努力していると思います。
この調子で毎日ブログを勉強し続ければ100点以上も夢ではありません。


■60~89点
これぐらいの点数は普通に取っておかないと本試験では対応できません。
しっかり過去のブログを読んで、復習に励むように。


■30~59点
本試験ではアメブロのみならず楽○ブログのところからも幅広く出題されます。
一番最初から順に読み進め、勉強をするように。


■0~29点
お話になりません。
まずはやる気を見せてください。
ブログを「お気に入り」に登録し、朝から晩までブログを読んで、読解力をつけるように。



【用語解説】

仕事中に大声でがなり出す

奇跡の復活

ついに半身不随

これから寒くなる季節、とてもじゃないけれどあなたの仕事を代わってやってあげること

家政婦長





__________________________

「え~~~~ナニコレ?!(; ̄□ ̄)」

わかるか!バーローヽ(・`□´・)/ と思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2  

 今日のブログはマニアックな人にしか受け入れてもらえないのを覚悟で書きました・・・(; ̄ー ̄)
__________________________


【こんなんやります】

あなたの強みはどこにある?
“豊かさ”引き寄せセミナー(別名・うたこセミナー)
 ‘強み’発見!~‘強み’を見つける6つのポイント~

【日時】 10月28日(日) 12:30~17:00

【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ









【こんなんやらせて頂いています】

コーチ養成講座を担当させていただいています
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ 






コミュニケーション講座を担当させていただいています
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ 








【こんなんあります】
 
目玉講座
一般社団法人 My-do
 道頓堀掃除から学んだ経営のコツ

【日時】
 10月22日(月) 15:10~16:40
 
【場所】
 セレンディーラボ淀屋橋
 (大阪市中央区北浜4‐1‐1 石原ビルディング2F)

詳細はコチラ

 




 
 




 
第2回 My-do交流会(無料プチセミナー付き)
一般社団法人 My-do
 予約が埋まる集客をするには

【日時】
 10月22日(月) 18:30~20:30
 
【場所】
 がんこ NEX-T1淀屋橋
 (大阪市中央区北浜3丁目5-29NEX-T1ビル2F)

詳細はコチラ

 







【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・チャカチャカやって、後は楽しみます!






【この日のうたこ♪  ヽ(^◇^*)/ (ヨカッタこと・アリガタカッタこと)

・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:22の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで30ポイントゲット!
・二の腕エクササイズができた
・愛車・とも吉号の虫ゴムを替えてやることができた
・お菓子を頂いた
・プチゾロ目!20:20の瞬間を見る事ができた
・ゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)











さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *