◆ グレイシー柔術の護身術体験! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

以前、ペップトークなるセミナーに参加したとはこのブログにも書いた通り。


私はコーチングをやっているのでこれにとても興味を持って参加を決めたのだが、当然この手のセミナーは私の様なメンタル職の方が多いのかと思いきや、いざ参加してみると何やらスポーツトレーナー?の方がムチャクチャ多くてビックリ。

で、その時に一緒に参加されておられた方がグレイシー柔術なる護身術の体験会を無料でされるとのこと。


ぐれいしぃ?( ̄-  ̄ )それ、食べられるもん?


てなレベルの認識でも参加してもいいということなので、‘無料’と言う言葉の響きに弱い私はトーゼン参加することにしたわけよ。



会場に着くと、まー、屈強な感じの男性の多いこと!

‘運動’などと言う文字はMy辞書に乗せてない私としては、場違いなところに来てしまったとちょっぴり後悔。


でも、ま、何とかなるやろ。



グレイシー柔術とは世界で最強と言われているグレイシー一族が身につけている護身術。

力任せに技を繰り出すわけではなく、テコの原理、力点を上手く活用しているので、子供や女性でも護身術として十分機能するらしい。


で、実際に教えて貰った通りにやると、こんな私でも、上に乗ってきた敵役の人を軽々と持ち上げることができたばかりでなく、反転し、アッと言う間に私の方がその人の上に!

えー!別にそんなに力入れてないのに、こんな簡単に形勢逆転できるのね!!


他にもさまざまな技を教えていただいたんだけれど、もー、びっくり!

本当に力を入れなくても大丈夫なのよ。

これなら子供でもいじめ対策でこの護身術を身につければ自分の身を守ることができる!


ま、運動神経が皆無に近い私とすれば、何かあった時に使える様になるには、きちんと練習を積まなければいけないみたいだけれど^^;





で、懇親会の時に更に話を聞くと、このグレイシーって結構有名な柔術らしいのね。

でも日本には今まで入って来てないと。

なぜならインストラクター試験が相当難しく、人生でたった一度しか受けさせてもらえないらしい。

そう、チャンスは一回きり。


でも今日の先生はその難関の試験に合格し、インストラクターの資格を持ってらっしゃる・・・




(゚∇゚ ;)エッ!? ってことは・・・




この先生が日本で唯一のグレイシーインストラクター!?@@;




次回は11月19日に無料体験会があるそうです。

ご興味のある方は是非こちらへ!




__________________________

「運動しないトモちゃんが柔術だなんて、翌日の今頃は・・・(●`∀´) 身体のあちこちが悲鳴あげてるんちゃう?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 悲鳴をあげるのはたぶん明日以降だと・・・(-_-;) トシ ヲ トッタラ、 ヨクジツ ジャ ナインヨネ…
__________________________


【こんなんやります】

あなたの強みはどこにある?
“豊かさ”引き寄せセミナー(別名・うたこセミナー)
 ‘強み’発見!~‘強み’を見つける6つのポイント~

【日時】 10月28日(日) 12:30~17:00

【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ









【こんなんやらせて頂いています】

コーチ養成講座を担当させていただいています
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






コミュニケーション講座を担当させていただいています
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  








【こんなんあります】
 
目玉講座
一般社団法人 My-do
 道頓堀掃除から学んだ経営のコツ

【日時】
 10月22日(月) 15:10~16:40
 
【場所】
 セレンディーラボ淀屋橋
 (大阪市中央区北浜4‐1‐1 石原ビルディング2F)

詳細はコチラ

 




 
 




 
第2回 My-do交流会(無料プチセミナー付き)
一般社団法人 My-do
 予約が埋まる集客をするには

【日時】
 10月22日(月) 18:30~20:30
 
【場所】
 がんこ NEX-T1淀屋橋
 (大阪市中央区北浜3丁目5-29NEX-T1ビル2F)

詳細はコチラ

 




 
 





【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・サクサクこなしていきます!






【この日のうたこ♪  ヽ(^◇^*)/ (ヨカッタこと・アリガタカッタこと)

・早起きしたので、オレンジ色のご来光を仰ぎ、光を胸いっぱい吸い込むことができた
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目11の瞬間を見る事ができた
・余裕を持って駅に着けた
・座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・アボカドさんを破格値でゲット!
・やっぱり鯖、ウマッ!
・サロンで珈琲をまあまあ上手く淹れることができた
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・そしてこの瞬間にブログを更新することができた
・ポイントルーレットで30ポイントゲット!
・二の腕エクササイズができた
・‘10分間お片付け’、無事完了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・ヨカッタ~終わってくれて(ToT)
・電車にタイミングよく乗れた
・凄く面白かった
・懇親会も勉強になった
・帰りの電車で座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【この日のアッパレ!】

・この日のノルマ、しゅーりょー!

 ♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *