◆ 沖縄満喫しまくり隊!@梅田  隊員募集! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


またこないだの旅行の話で申し訳ないんだけど、あの時行った島って本当に観光客もほとんどないような秘境の地なわけよ。関係者の方、ごめんなさい(; ̄∇ ̄)


で、そんな島で目玉施設である鍾乳洞を見に行った時、偶然にも一組の観光客と一緒になったのよね。

恰幅のいい初老の男性とそれを取り巻く若い綺麗な美女3人+小学生の女の子。

みなさんお顔は思いっきり濃いので、きっと那覇から旅行に来ているのだろう。


でも親子とも思えないし、

どゆ関係?( ̄-  ̄ ;)怪しいカルト集団では・・・?(-_-;) ← 想像力たくましいトモちゃん




さて、その鍾乳洞は、見学者が来たらその都度ラジカセと懐中電灯を持たせて中に入れるわけ。

カセットテープから流れる解説を聞きながら、勝手に中を見学しなはれって感じね。


なのでこの時

「せっかくだから一緒に見学しましょう」

とその御一行が言って下さったので一緒に中に入ることに。




で、中を一巡して出て来てから、その初老の男性からどこから来たの?と言われ、


大阪ですねん(゚ e゚)y~~ フゥ~THE エラそう



あ、いやいや、


「大阪です。」


とフツーに答えた私。



そうしたらこの方がかなりビックリした顔をされて、



「わしらも大阪から来たんよ」

と。




(゚∇゚ ;)エッ!? ホンマでっか?!






こんな秘境の地で大阪の人に会うなんて・・・


そしてこの方、

「大阪駅前ビルの沖縄料理の店知ってる?
 わしらあそこのもんやねんけど、この子も週末には出てるよ」

と、傍らの女の子を指差したのよね。


これまでの話でどうもこの子が前日、那覇の民謡コンクールで優勝したとかって言っていたので、


わー、有名人なんですね( ̄∇ ̄*)

と、トモちゃんお得意のおべんちゃらを言っていたのだけれど、大阪に帰ってからネットで調べて見ると、本当に有名人らしいのよ、その子。


で、その男性もあの映画「ナビィの恋」に出ていた登川誠仁さんのお弟子さんらしいし!




お店は「島唄ライブ 琉球」。


(゚∇゚ ;)エッ!? あのカチャーシーがマンハッタン島へ行かずして踊れる?!






南の島でのこのご縁、


行かねばならぬやろ!( ̄-  ̄ )



ってことで募集!


♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪
沖縄満喫しまくり隊!@梅田
♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪




手を挙げて下さった方々と日時調整して行きたいと思います。

まー、金曜日と土曜日しか出演しないというその天才少女も見たいので、できれば金土だといいなぁって感じですけど。




皆で大阪に居ながら沖縄の夜を満喫しましょう(^O^)/



__________________________

「(^O^)/行きたい!応募はどうすればいいの?

そんなあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 直接メールか、FB、MIXIかでご連絡くださいませ( ̄-  ̄ )
__________________________

【こんなんやります】

悩みの迷宮にいつも迷いこんでしまうあなたへ
“豊かさ”引き寄せセミナー(別名・うたこセミナー)
 悩みの‘ぐるぐる状態’から抜け出す方法

【日時】 8月26日(日) 12:30~17:00

【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ






  【こんなんやらせて頂いています】

コーチングスキルを身につけたいあなたに
NPO法人日本サービスマナー協会主催
 コーチ養成講座

【日時】
・9月20日(木)、21日(金)各11:00~17:00

【場所】
NPO法人日本サービスマナー協会 大阪本部 セミナールーム
(地下鉄谷町線・天満橋駅下車すぐ)


詳細はコチラ  






【こんなんやらせて頂きます】

大阪市立市民交流センターあさひ西主催の講座です!
なりたい‘自分’になるための
 セルフコーチング講座

【日時】
8月27日(月)、9月3日(月)19:00~21:00

【場所】
大阪市立市民交流センターあさひ西
(大阪市旭区生江3-17-2)


詳細はコチラ  













【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・場に合わせていきます!






【この日のうたこ♪  ヽ(^◇^*)/ (ヨカッタこと・アリガタカッタこと)

・整えられた
・行きの電車で座れた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・特に問題なかった
・‘10分間お片付け’、無事完了
・二の腕エクササイズができた
ジャガイモを安く手に入れる事ができた
ナスとオクラとトマトも安く手に入れる事ができた
・帰りの電車で座れた
・プチゾロ目!20:20の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *